畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

ようやく< セロリ >が発芽しました (^^♪

2018-02-17 13:12:21 | セロリ

こんにちは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ晴れ晴れ

昨夜は前の職場の仲間との飲み会で楽しい時間を過ごすことができました

そのため帰宅は日付が変わるころとなってしまいましたが (^^;


2月6日に蒔いたセロリの《 トップセラー 》がようやく発芽してくれました

しかし目を凝らさないと判らないような頼りない状態

  

上手く管理して徒長させることなく生長させることができると良いのですが… 


次は畑の様子です

昨期は《 越谷黒一本太ねぎ 》《 九条太ねぎ 》を栽培して順次収獲してきました

上の写真は《 越谷黒一本太ねぎ 》の3本の畝でほぼ収穫が終わっています

対して下の写真は《 九条太ねぎ 》の3本の畝 

《 九条太ねぎ 》はもう1本畝があり、そちらの方は全部収穫したのですが、こちらの畝は

ほぼ手付かずの状態です

そろそろ撤収を考えないといけませんが、ちょっと本数が多すぎます

そこで昨夜飲んだ前の職場の仲間に一部を引き取ってもらうことにしました

本当はもう少し多く送りたいところなんですが、いま一つ太さがもの足りないものも多くて

これだけになってしまいました


最後はネットで購入した20kgまで計量できる< 上皿はかり >の紹介です

これまで<ジャガイモ><スイカ><カボチャ>はヘルスメーターで計量していたのですが、

これからは気軽に計量することができます


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 一昨日の走行距離=7.3km  2月の走行距離=53.6km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2018-02-18 06:35:39
スーさんおはようございます(^^)/

うちはまだ体重計です゚゚(⌒-⌒)
うちもセロリの小っちゃいのが発芽中ですよ。
返信する
すぎさんへ (スー)
2018-02-18 22:37:35
こんばんは♪
セロリの発芽は初めてだったので、随分と小さいな、というのが実感です
この後、徒長させないように管理しなければと思っていましたが、
やはり普通に発芽・育苗するのであれば難しいというより無理なんですね
何かちょっとホッとしたような気持ちです(^^;
返信する

コメントを投稿