美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

(@_@) な・・・報道

2011-05-16 10:13:00 | ノンジャンル
先週のニュース番組(『WBS』だったかな?)で 凄いニュースを
流していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカの住宅における中国製の欠陥建材について・・・


中国製の石膏ボードを使った米国の住宅で 水道管の腐食などの
トラブルが多発した上 呼吸障害などの健康被害を訴える住民が
相次いでいる。

米国では 空前の住宅ブームとハリケーン「カトリーナ」などの
復興で建材が不足したため 2004~08年に大量の壁材が中国から輸入された。
(その後 リーマンショックに。。)

米メディアによると 中国製壁材を使った住宅で 腐卵臭が漂い
電気配線や水道管などが腐食したり 黒く変色したりするケースが
続出した。
さらに 目やのどの痛み・頭痛などの健康被害を訴える人が相次いだ。

調査の結果は 壁材から有害な硫化水素が発生し それが 悪臭や
腐食の原因となっていることが判明。

住民は その石膏ボードを 安全なものに改装してるようですが
費用その他は自費負担のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本では 東北大震災による 原発事故の事で 多くの中国人を含む
外国人が 母国に帰っているようです。

特に中国人は その数が半端じゃないようなんですが でもね~~
中国といえば、「毒入りギョウザ」「欠陥品」多種多様の「違法コピー品」
それに 「黄砂」なども 沢山沢山被害を受けています。

勿論 被害は日本だけでなく 今回の事も含めアメリカだって・・・
中国人に言わせれば「騙されたほうが悪い」・・という事も
良く耳にしますが その中国人から 日本は危ない!と言われたくないですsymbol5




■硫化水素が発生■
この「流化水素」・・ 最近ではこのガスを発生させて自殺する人も
多く そのくらい 怖いガスが発生する事を 売る側が知らない訳が
ないでしょ! って思うのですけどね。。。
とにかく 危なくても何でも良いのでしょうか?あの国の方は。。(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ・・・ | トップ | ジャガイモの花・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事