美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

ジャガイモの花・・・

2011-05-17 08:24:00 | プライベート
今日はどんよりとしていますが 昨日はそこそこ良い天気で
爽やかでした。

わが家のジャガイモ君達も 少しずつ花が咲き始めました。



3種類(だんしゃく・きたあかり・レッドムーン)を
植えたのですが どれがどの花なんだか わからなくなって
しまいました~~(^^;;)



この花が終わって 葉の部分が枯れてくると収穫できるそうです。
もう少しでしょうか?
多くを収穫する事は難しいかもしれませんが 他の野菜に比べると
比較的失敗が少なく また 素人でも比較的美味しいジャガイモが
採れます。

それに 最近は種イモも1個から手に入れられますし レッドムーンに
関しては 昨年10月頃に北海道から取り寄せたお芋を 芽を
出さないように気を付けて 春に植えたものです。
ですから 気軽にやってみるのも良いかもで~~す(^-^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (@_@) な・・・報道 | トップ | 落語&タカラヅカ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶき)
2011-05-18 19:59:13
観賞用のお花も綺麗ですが、野菜や果物の花は、
普段ちゃんと見ることも無いせいか、目にすると「ハッ」とするほど
美しいですよね。
返信する
Unknown (美きえ)
2011-05-19 09:05:25
のぶきさま♪
そうなんです。
私なんて 藤色だけじゃなくて 白い花もあるんだ~~って感じでした。
今年も豊作なら 送りますねぇ~~(^^;;)
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事