美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

目にも楽しい①・・・

2011-05-21 10:38:00 | 面白グッズ
お菓子が沢山ありますけど もうすぐ解禁になるせいか
あちこちで 若鮎の形をしたお菓子を見かけます。

もっとも オーソドックスなお菓子は



でも もっとリアルな和菓子もあるらしいです。
 


お借りした画像なので 小さくてちょっとわかりにくいですが
多分 練り切りでしょうか?

何だか 食べるのがもったいない感じがしますfish
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ですよねぇ~~ | トップ | 目にも楽しい②・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶき)
2011-05-25 19:18:18
流石たねやさんだけあって、太い鮎ですね(笑
返信する
Unknown (美きえ)
2011-05-26 09:00:49
のぶきさま♪
たねやのお菓子はどれも美味しいですよね。
私は 『五六あわせ』の梅味が大好きです。
のぶきさまはご存知ですか?
返信する
Unknown (のぶき)
2011-05-26 23:09:11
『五六あわせ』は、知らないです。
たねやさんのは、自力では買わないですね。お使い物に一度買ったことがあります。

和菓子は『福寿堂秀信』『鶴屋吉信』『叶匠寿庵』で購入します。
特に自分で食べるのは福寿堂ですね。
今度自宅用にたねやさんで買ってみます。
返信する
Unknown (美きえ)
2011-05-27 09:34:16
のぶきさま♪
『五六あわせ』は くずきりなんですけど 最初に見た時は
遊び心もあり また日持ちや常温で良い事から お使い物にも
重宝しました。
叶匠寿庵のお菓子も買う事がありますが どちらにしても
自分で食べるより お使い物が多いでしょうか。

『五六あわせ』は6月より店頭に並ぶようなので
一度食べてみて下さい。
梅味が最高に美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿

面白グッズ」カテゴリの最新記事