美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

小三治独演会・・・

2010-04-27 08:06:00 | 落語他
昨日は 地元で行われた『小三治独演会』に行ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【番組】

たらちね      柳亭 燕治
禁止番屋      柳家 小三治

  中入り
野ざらし      柳家 小三治

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

燕治師匠は まくらもそこそこに さらっと『たらちね』に
入って行かれましたが 小三治師匠は とにかくまくらが長いです。

それでも 『禁止番屋』に入られると お客さんをドカンドカンと
湧かせました。
私も 何度かこの噺を聞きましたが とても面白かったです。

中入り後 そうですねぇ~きっと 何を話そうか考えていらした
のでしょうが マイクが轟音パタッと切れてしまい 小三治師匠も
客席もアレ?って感じでした。
一番慌てたのは 裏方さんでしょうが しばらくの間の後
マイクのセット完了で さて噺に入ると思いきや まだまだ
まくらが続き 50分を過ぎたあたりで 急にスイッチが
入ったように 『野ざらし』に入って行きました。

トータルで 2時間ほど高座に上がっていたような気がします。
そうそう 唄のコンサートも11月になさるそうで ちょこっと
さわりを聞かせて戴きましたが お上手で(@_@;)です。。


終演後 有名人を発見 O武洋匡さんがいらっしゃいました(^-^)v
かなりのイケメンでした~~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーフレー!! (^-^)//~~ ~ | トップ | やっぱり・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語他」カテゴリの最新記事