美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

柚子・・・

2020-12-23 21:57:00 | グルメ
先日 お家に柚子の木がある方から 冬至用に・・・と
柚子を戴きました。


その一部を 絞ってちょっとお砂糖を入れたものと 千切りにして
だし醤油で漬けたもの・・の2種類を作ってみました。





千切りにしたものは 大根ときうりの漬物に入れてみると とても
イイ感じに出来ました。


また 絞った果汁は 炭酸飲料の中に入れると これまた 美味しい飲み物
になりました(^o^)/


柚子が 八百屋さんから姿を消す前に もう少しストックを作って
おこうと思います(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の萬橘・・・ | トップ | 家族の食事・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事