いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

お金稼ぎ

2005-02-21 13:05:47 | MasterOfEpic
土曜日からNEWパソコンでMoEやってます。
すごく快適!
音楽もやたら重厚で、戦闘の音楽とか地下墓地の音楽とか何気に怖いです。
特に地下墓地は不協和音な感じでいいですね~。ゾクゾクします。

スキル上げもいいんですが、武器を買ったり触媒を買ったりしているとお金が全然貯まらない。
そろそろ本格的にお金稼ぎを考えないと、、、と言うわけでまずは難破船のネズミとこうもりに狙いを定めました。
悟りの石は片っ端から自分で食べて、肉やら心臓やら骨やらを持てるだけ持って帰還→店売り。
あとは瀕死になりながらサンドワームを何とか倒してガラス石をバイヤーに売ったりなどなど、ちびちび3000gくらい貯めました。

これを元手に料理と醸造のスキル上げ。
料理も醸造も素材が店売りしかないものがあるため、最初に資金がないとなかなか辛いです。
収穫などで手に入るものはなるべく自力でゲットして利幅を増やす作戦です。
醸造はトマトジュース・バナナミルクを安定して作れるようになったのでとりあえずOK。
いっぱい出来たのでいつもお世話になってるチャット部屋のみなさんに配りました。

問題が料理。
素材にお金がかかるので、思うようにスキルが上がった頃にはすっからかんになってるんです。

よし!売ろう!売るしかない!
と思い立ち、OOCで取引スキル上げの相手を募集したら難なく見つかって、その方のご協力もあり7まで上がりました。
ホント感謝!
これでオープンセラーの成功率が上がったのでセラーで物売りを開始。
AFKしているうちに全部売り切れて所持金が3000gになりました。

うれしー

それからはスキル上げとお金稼ぎが同時に出来るダーイン山に赴き、豚さんたちを倒す日々です。

海戦士も近づいて参りました。
それと併せてかわいい厨房装備のために厨房師のシップも取ろうと思ってます。

今の目標
【料理】40 (あと7)
【醸造】40 (あと8)
【呪文抵抗】40 (あと28。。。)
【水泳】40 (あと22)
【槍】40 (達成)
【釣り】40 (あと8)
【取引】40 (あと31。。。)

うーん、呪文抵抗と取引がネックになりそうです。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (BefSpring)
2005-02-22 17:01:17
ウロウロしてたらたどり着きました。

P鯖で大活躍中(?)のベフというモノです。

呪文抵抗がネックという事で思わずカキコを。



ミーリム海岸の拝火教がオススメです。

魔法ガンガン唱えてくるのでそれをひたすら

回復しながら耐えます。

私の場合回復がハラキリミミックと包帯というとても

考えられない状況でしたが、なんとかなりました。

ドラゴンレザー着てればダメージは軽減されるかな?

40までならすぐ上がりますよ。



お邪魔しました。

返信する
久しぶりで~ (xhaganex)
2005-02-22 17:35:13
いやいや、参りましたよ;風邪です風邪><やっと、治りかけてきますた^^;新しいPCいいですなぁ~近頃はセカに力入れているみたいですのw俺は、未だにxhaganexでがんばっています^^;生産キャラも楽しそうだねー、ヒマも生産やりはじめて結構たのしいよ~って言ってましたwとりあえず、xhaganexが納得いくまでやることにしましたーwE鯖きたときは、tellしてくんろ~^^

返信する
お返事お返事 (michuring)
2005-02-28 13:37:04
>BefSpringさん

ようこそ!

インフルエンザで寝てたのでお返事遅れてすみません。

BefSpringさんとこにも遊びに行きます。

呪文抵抗はやっぱ拝火教ですか。

最近ドラゴン装備を安く入手して固めたのでちょっくら突撃してきます。

40までなら何とかなりますよね、きっと。

ちょっと大航海に船出してますがMoEもガンガンやる気なのでまた遊びに来てくださいね。



>xhaganex

うお、お久しぶり~^^

この前検索したらいなかったからもしかして引退!?とか思いましたよ。良かった良かった。

E鯖でもちまちまやってますよ~。

生産も面白いですよ(^^♪

今度inしたらtellしますね~。狩り行きましょう。
返信する