いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

MMORPGが氾濫しています。

2004-12-27 15:15:55 | その他
MasterofEpicを始めてから、色んなMMORPGの話題を目にするようになったのですが、最近は選べないほどたくさんのMMORPGがあるんですね。
私が気になっているのは以下。

・大航海時代Online(本命)

3月に正式サービス開始だそうです。
コンシューマで2、外伝、3、4と遊んできたので、ぜひやりたいです。
クローズドベータテスト外れちゃったし。。。
冒険者になって遺跡をいっぱい発見したい!と世界史好きの私の血がうずうずしています。
これのためならパソコンを買ってもいい!
・・・でも2/23のプレオープンまでには買えそうにないぞ!(泣)

・ベルアイル

何となく勢いでクローズドベータテストに申し込んでみました。
スキル制ということなのでMoEと似てるんじゃないかなあ→じゃあ面白そうと言うわけで。
でもネックなのが「結婚」があること。
いくらゲームでもどこぞの知らない男性と結婚しなくちゃいけないのはかなり苦痛です。
むしろ男キャラにして女の子とレズったほうがいくらかましの気もします。
けれど女キャラでも操っているのはほぼ男性の気もするし。。。
…そんなわけで結婚システム如何によってはやらないと思います。
その辺りはベータテストで明らかになりそうですね。

・テイルズオブエターニアオンライン

テイルズシリーズはあんまりやっていませんが個人的にナムコが好きなので、どんなものかちょっと期待しています。
これも勢いでベータテスト応募してしまいましたが、人気なので外れる確率が高そうですね。

・Dark Age Of Camelot

BBゲームスからオープンベータテスター募集メールが来たのでちょっと見てみようと思ったのですが、クライアントダウンロード後、なぜかログインできないので止めました。
これのためにネットワークの設定を変えるのも面倒だし、辛いレベル上げゲームみたいなので。
キャラクターの見た目がアレなのは個人的には我慢できるのですが。。。
洋ゲーのキャラって大体可愛くないのですが、向こうの人はあんまりそういうの気にしないのでしょうか。
2年位前にエバークエストに挑戦してみようと思ってログインしたけどあれも可愛くなかったし。
(それが原因ではないですがマシンスペックの問題で10分で止めました;;)


うーん、やっぱり大航海時代とMoEの2本同時進行かなあ。
GNO2は彼氏がやってるのを観てるだけだし。(横から口出していますが^^;)
でもオフラインゲームでも結構やりたいのいっぱいあるんですよね。
ZooTycoon2とかポートロイヤル2とか。
両方とも体験版で遊んで欲しくなりました。

基本的に経営とか都市建設シム系?が好きです。
シヴィライゼーション、Age of Empiresとか今でも遊べるし。
戦闘がおまけ要素で都市建設が主体のMMOがあったら一も二も無くやると思います。
そういうのご存知の方はぜひ一報を!

とりあえずMoEがどんどん面白くなるようにお星様にお願い

最新の画像もっと見る