NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

8/25 対中日 負けられない試合がここにもある。

2004-08-26 18:12:27 | GIANTS・二岡選手
ついつい長嶋JAPANの3位決定戦を見ていて、
巨人戦はCMの合間に見てました。ゴメンナサイ。。。
長嶋JAPANと同じく、巨人も負けられない試合をやってます。
ペナントレースは金メダル(優勝)しかないからね。

今日の先発は、巨人:林・中日:山本昌
スタメンは
[巨人]1番仁志-4 2番堀田-9 3番ローズ-8 4番小久保-5
5番ジーニ-3 6番二岡-6 7番清水-7 8番小田-2 9番林-1
[中日]1番荒木-4 2番井端-6 3番立浪-5 4番アレックス-8
5番リナレス-3 6番大西-7 7番英智-9 8番谷繁-2 9番山本昌-1

1回表、荒木がヒットで出塁し井端の打席で2盗、その時小田が2塁に悪送球し荒木は3塁へ、井端は倒れるも、立浪が1塁へのタイムリー内野安打で荒木生還、0-1と中日が先制。
1回裏、仁志レフトスタンドへ先頭打者HR!を放ち、1-1。(・o・)
2回表、2アウトから谷繁・山本昌に連続四球を与え、続く荒木にライト前へタイムリーを打たれ、1-2。(--;)
2回裏、先頭のジーニが四球、二岡は3ゴロで1アウト2塁、清水倒れ、小田レフト前ヒットを放ちジーニがホームを狙うも余裕でタッチアウト…(-_-メ)
3回裏、林・仁志連打でノーアウト1・2塁、そこで堀田左中間へタイムリー2ベースを放って林・仁志生還、3-2と逆転。(^-^)v
ローズ倒れ、小久保ライト前ヒットで1アウト1・3塁、ジーニは四球で1アウト満塁!そこへ二岡ライト前へタイムリーを放ち堀田還って、4-2。(^▽^)b
なおも1アウト満塁だが、ここでピッチャー交代、2番手には久本。清水はPゴロ1-2-3のWプレーに倒れる…(--;)
4回表、リナレスの右中間への2ベースヒットと谷繁への四球で2アウト1・3塁、P久本の代打高橋光の打席でワイルドピッチしリナレス生還、4-3。(‥;)
4回裏、マウンドには3番手の山井。仁志が今日2本目のライトスタンドへソロHR!を運んで、5-3。\(^-^)/
5回表、アレックスにソロHRを浴び、5-4。(-_-メ)
この後、林は降板、2番手には三澤がマウンドへ上がる。
6回表、英智にセンター前ヒットを打たれ、続く谷繁のショート頭上を越える打球を二岡がダイビングキャッチ、英智は飛び出していて戻れずゲッツー!超ファインプレーなのでした。
6回裏、2アウトからP三澤の代打後藤が3塁への内野安打で出塁、仁志ライト前ヒットで続き2アウト1・2塁、堀田に代打元木を出すも遊ライナーで二者残塁…(-.-)
7回表、マウンドには3番手の中村隼人。ショートは黒田に交代(二岡は6回表のダイビングキャッチの際、左肘を痛め、握力も弱まってる状態。アイシングで様子を見ます)
先頭の荒木に四球を与え、井端の打席でけん制し荒木は1・2塁間に挟まれ、ローズ以外の守備陣が参加の鬼ごっこになりタッチアウト!井端は四球で1アウト1塁、立浪の打球は小久保が好捕2塁送球アウト、2アウト1塁でアレックスは2ゴロでチェンジ。
8回表、4番手のシコースキーが、4人で仕留める。
9回表、5番手抑えの木佐貫が、井上を147kmの高めのストレートで空振り三振、荒木をPゴロ、井端も空振り三振に取り三者凡退で、試合終了~!

取っては取られてのシーソーゲーム…
林くんはピシャリと抑えきれなかったけど、
打撃陣がなんとか頑張り勝てたって感じ。

ヒーローインタは、4打数4安打2ホーマーの仁志選手
(5対4とリードになってなんとかしのぎましたね)
「毎日長いですね」
(1点リードとなって)
「1点だと、中日は粘っこいんでね、いつの間にか
 (点を)取られるんで、気を抜けなかったです」

(2本目はセ・最多タイのホームラン)
「これから、ヨシノブも帰ってきますし、ケガで戦列を離れている
 選手もいたり、帰ってきたりしますし、まだまだこれからもっと
 打てると思います」

(昨日は引き分け、中日との3連戦で2戦目を取りましたが、明日に向けてひとこと)
「とにかく1回も負けられないんで、昨日の引き分けは痛いが、
 今日は勝ったので、なんとか明日追い上げたいと思います」


◆今日の二岡
3ゴロ、ライト前タイムリーヒット、空振り三振
3打数 1安打 1打点 1三振 .255
二岡さん、左肘は大丈夫ですか?たいしたことないといいけど…
「痛いの、痛いの、飛んでゆけ~!」と祈っておきます。
無理しちゃダメですよー。

凸ホリィ監督の何言ってんだかコメント凹
「林はよく耐えたほうだ。私たちが一番ぐさぐさくる点の取られ方だ。
 よく我慢したほうだよ。(監督が?)そうだよ。
 普通ならもっと早く代えている。」
「木佐貫を今は抑えにしているんだから、(しばらくこの形か)もちろん。
 腕が振れているというか、あれが本来の姿だろう。
 先発だとセーブしちゃうけど、1イニングだからな。
 最後の三振をとった球など素晴らしい。あれを見ちゃうと期待しちゃう。
 巨人のナンバーワンだと思ってね。」
「久保は広島で打たれたんで、代えた(投手交代した)ところで、
 (抑え役も)代えてやらないと。ストッパーとして使ってはいけない。
 私がつぶしたようなもの。ごめんなさい」

今日はどーなさったんですか?ご機嫌いいんですね。
林の交代時期を我慢し、木佐貫を素晴らしいなんて誉めちゃって、
久保にはごめんなさいって…
嵐にならなきゃいいけど、大型の台風が近づいてます…


8月25日 <東京ドーム>
○巨人5-4中日●
:三澤
:木佐貫
:山本昌
(GIANTS-2位、貯金8、1位中日とのゲーム差4.5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿