NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

★【Gオープン戦】vs日本ハム(in札幌)★

2006-03-16 02:15:06 | GIANTS・二岡選手
G戦士たちは札幌へ移動。
甲子園もあほほど寒かったけど、
北海道はまた違った寒さなんだろなぁ~。
あ、でもドームだもんなっ。。

関西(大阪)でも3月9日に
『 関西 ジャイアンツ愛 団結式 』という
イベントがあって、アタシは行くことができたんですが、
( その時のレポートは→こちらからどーぞ )
札幌でもファンの集いがあったそーですね。


(今日のG戦士たち-2006年3月14日-より)

大阪ではスーツ姿だったんですが、札幌はユニフォーム姿だったのね。
大阪、ラッキーだったじゃん♪(≧w≦) ウヒヒ☆


さて、試合の方です。



3月15日<札幌ドーム> 日本ハム 1 - 2 巨人○

巨  人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 = 2
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1

【勝】高橋尚
【S】
【負】鎌倉

☆Gスタメン
 1-亀井(右) 2-二岡(遊) 3-清水(左) 4-阿部(捕) 5-ディロン(三)
 6-斉藤(一) 7-川中(DH) 8-小坂(二) 9-矢野(中)

☆G投手リレー
 高橋尚→福田→林 / 阿部→村田

※詳しくはG公式2006年オープン戦試合結果へ→こちら☆

初回に亀井&二岡が連続で右中間への2ベースヒットを放ってまず1得点。
清水の1ゴロの間に二岡3塁へ。そこで慎之助が犠牲フライで二岡生還!
いい繋がりの得点ですね。
5回にも二岡さんは右中間へ2ベースヒットを放ってる!!ヽ(。´▽`。)ノ
先発のヒサノリが7回無失点の好投。前回登板時も良かった。( ´∀`)bグッ!
またしても『スポんちゅ』で「早く開幕してほしい」と言ってました。。
ヒサノリ、WBCに合わせてしまったのかっ???(笑)
開幕になってから調子落とさないでねぇー!!

そーいや4回裏の守備で
一塁:ディロン 二塁:仁志 三塁:二岡 遊撃:小坂 左翼:斉藤
と変わってるんだよねー
三塁に入るのは足が治ってからと言ってた二岡さんなんですが、
もう大丈夫ってことですか?
やっぱ三塁もやっとくんだぁ・・・そっかそっか。。
んで、仁志タンの扱いも微妙だよなぁー・・・

ってか、やっと勝ったよぉ~~!!!!!(つ∀`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


18、19日に追悼試合 藤田元司・元監督を偲んで
 (G公式-チーム情報2006.03.14)

 ↓(抜粋)
 読売巨人軍は、18日(土)に東京ドームで行われるオープン戦を、
対戦相手である福岡ソフトバンクホークスの協力を得て、先月9日に
亡くなった藤田元司・元監督の追悼試合とすることを正式に決定しました。
当日は、節子夫人らご遺族も来場します。
 さらに19日(日)午後1時から愛媛・西条市営ひうち球場で行われる
独立リーグ・プロ野球交流戦「四国アイランドリーグ選抜VS巨人(二軍)」
を、主催者の四国アイランドリーグの協力を得て、藤田元監督
(愛媛県新居浜市出身)の追悼試合とすることに決まりました。
 18日には、読売巨人軍の主催ゲームとして、四国アイランドリーグ選抜
との交流戦が、徳島・県営鳴門球場で午後0時半から行われます。
 また、読売巨人軍は、追悼の一環として、藤田元監督はじめ球団の
諸先人の偉業を後輩たちに伝えるため、野球殿堂入りした巨人軍監督、
コーチ、選手ら39人全員の顕彰パネルを近く作製し、ジャイアンツ寮
(合宿所)に掲出します。


由伸が出場志願 藤田さん追悼試合(Web報知)
 ↓(抜粋)
 右足首のリハビリのため、ジャイアンツ球場で調整中の高橋由伸外野手が、
故・藤田元司氏の追悼試合となる18日のソフトバンク戦(東京ドーム)
について「当日、足の状態がよかったら出してくださいと言う」と
志願出場を視野に入れていることを14日、明かした。
 3月に入ってもいまだ試合出場のメドは立っていないが、この日は
2軍にまじってほぼフルに近いメニューをこなした。
「まだ痛いときもある。一日も早く治して試合には出たいですよ」と
笑顔も見せた。
 あくまで優先させるのは開幕戦での復帰。18日は当日の様子で
出場を決めるつもりだ。


小久保復帰戦 25日広島戦以降(Web報知)
 ↓(抜粋)
 左ふくらはぎを痛めている、小久保裕紀内野手の復帰戦が、
25日の広島戦(宇都宮)以降にずれ込むことになった。
当初は18日のソフトバンク戦(東京ドーム)に照準を合わせていたが
「トレーナーとも相談して、患部のトレーニングを完全にしてから
試合に出た方がいいだろうということになった」と小久保は説明した。


由伸も小久保キャプテンも、開幕に間に合うといいなぁ。
もちろん、ちゃんと治って。。
小久保兄さん、手に入れた“魔法の箱”には、
強力な魔法が掛かってるといいですね~~




↓やっと勝ったぞ!明日も勝てよとポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿