NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

寂しい季節。でもまだCSと日シリが!

2009-10-15 02:00:00 | 野球に関するNews
セ・パ両リーグともシーズンは終了。
CSまでのしばらくの間、野球が無くってつまらないねーw

だって、テレビはしょーむない番組ばっかだし。。
経費削減とはいえ、同じ顔ぶれのお笑い芸人やタレントが出てて、
VTRを見て笑ってるだけか、クイズ番組か、そんなのしかやってない。
今は秋の改編時期でもあるから特番ばっかりでもあるし。
ホンマにテレビがつまらなくなったなぁ~とつくづく思う今日この頃なのである。



さてさて、シーズンは終了したプロ野球。
戦力外や引退、監督退任といった寂しい季節だったりします。
しかも昨年くらいから引退していく選手は、バリバリ活躍してる姿をよく見てきた
選手だったりするから寂しさは倍増。。


スポーツニュース(すぽると)で見た広島の緒方選手の引退試合には
またしてもジィ~~ンときた。(´;ω;`)ブワッ
守備では元同僚のキムタクのセンターフライをさばき、
打撃では3ベースを放って全力疾走&ヘッスラ。ワイルドピッチでホームを狙うも、
ホーム直前で足が絡まったかのようにヘッスラして手を伸ばしたけれど、
ホームベースにはほんの少し届かなかった。。
「常に全力で、試合が終わったらユニホームが真っ黒で、そんな選手でありたいと思った。
気がつけばユニホームが汚れなくなり、守ることも走ることもなくなって、引退を決意した」

こう言ってグラウンドを去ったけど、最後は全力でプレーしてユニホームを汚していた。
そんな姿を見てジィ~~ンときて涙が出たのです。。
緒方孝市選手、23年間お疲れ様でした。

阪神の今岡選手は戦力外通告を受けたけど、
「このままではユニホームを脱げない」と現役続行。
うん、ちょっとね、このままユニホームを脱ぐのは不本意でしょう。
まだ燃え尽きてない感じだもんね。どこか拾ってくれるでしょうか?
CS進出を逃し4位に終わった阪神は、リンくんやしーちゃん(福原)を
出血大放出して補強する覚悟
だそうで。。
し・しーちゃん・・・・・(;´Д`)
岡田監督就任のオリックスは動くかなぁ??

今季引退で一番ショックなのがしみちゃん。。

9日に球団事務所で引退会見があり、最終的に引退を決意したのは、
8月28日に2軍落ちした際。「シーズンが始まるときに、今年一年が勝負だと
思っていた。夏場にファームに落ちて自分の中で整理していった。勝つことが一番の中で、
チームに貢献できる打撃ができなくなった」と理由を説明
したそうです。
引退試合もすることなく、静かにバットを置いて去っていくしみちゃん。。
寂しいよぉーーー!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

同じく西武の、元G戦士・三浦の貴ちゃんは戦力外。。
原監督に促され投手から野手へ転向し、身体能力の高さは見せるけどなかなか1軍では
活躍できずに戦力外…。そしてトライアウトで入団した西武。
貴ちゃんはいつの間にか内外野守れるユーティリティープレーヤーに成長していた。
もしかしてキャッチャー以外はどこも守ったことある???
そんな貴ちゃんは戦力外かぁ~~・・・(´・ω・`)ショボーン
どこか、その身体能力を発揮できるチームに拾ってもらえますように。。

楽天ノムさんの解任騒動も気になりますね。
今季限りの約束だか契約切れだか知らないけど、Aクラス入り2位のCS進出にまで
チームをのし上げた監督を解任だなんて、しかもこの時期に発表するなんて、
球団幹部はアホか。
ファンはノムさんを支持し、続投を望んでる人が多いのにねぇ。
署名活動もありますよ!
 →【楽天イーグルス野村監督続投を!】(オンライン署名サイト『署名TV』)



―――――――――――――――――――――――――――――――――



戦力外や引退といった寂しい季節ではあるけど、
応援してるチーム(日ハム)はCS・日シリとまだ先(目標)があるので、
どんな戦いを魅せてくれるか、日本一になってくれるか、楽しみです♪

日本ハム・ダルビッシュ、復活へ単独合宿(SANSPO.COM 2009.10.14)
日本ハム、CSへ向け全体練習を再開(SANSPO.COM 2009.10.13)
日本ハム高橋ら9選手が札幌で残留調整(nikkansports.com 2009.10.14)
日本ハムひちょりらが実戦調整へ宮崎入り(nikkansports.com 2009.10.14)

二岡さんは宮崎入りしたんですね~♪
慣れ親しんだ宮崎で・・・ってかどこの球場で調整・練習なんだ??w
とにかく、札幌より暖かい地で、しっかり調整ガンバッテくださ~い!!


日本シリーズ:31日にパ出場チームの本拠地で開幕(毎日新聞 2009.10.14)
2009年度 日本シリーズ(NPB)







↓ポチっとご協力をお願いします!


↓アナタの拍手が励みになります!

拍手、アリガタイです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか… (もも)
2009-10-15 12:27:23
寂しい季節になっちゃったなぁ~(ρ_;)貴ちゃんって、一軍いましたよね!?
緒方さんやしみちゃんが引退、今岡の戦力外…今岡はまだまだ出来ると思うけど…バネ指がなかなか治らなくて打撃に影響出てたようですね(T_T)リンちゃんやし~ちゃんの放出はもったいないよ。後々、阪神は後悔しなきゃいいけどね。ハムはまだまだこれから頑張らなきゃね!!
返信する
ももちゃんへ (michiyon@管理人)
2009-10-16 00:56:59
>貴ちゃんって、一軍いましたよね!?
うん。一軍と二軍を行ったり来たりしてたよねぇ~。
最後の日ハムvs西武戦にはスタメンで出てたね。
あそこで活躍できてたらまた違ったのかなぁ?とか
思っちゃう。。

>リンちゃんやし~ちゃんの放出
これはまだ分からないけどねぇ…。
本当だったらもったいないとは思うよ。

>ハムはまだまだこれから頑張らなきゃね!!
オーー!!!
返信する
まだまだ・・・ (おやG)
2009-10-18 23:31:53
仁志や工藤さんもいるぞ。。。。。

この時期っていややね~~~


自分がもし実力があってこの歳まで野球やって「はいクビです」なんて言われたら何して働いて食っていけるのか・・・・
想像つきません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

40前で職なしって!。。。。考えられませんわw


その点ジョウベくんはエライと思いましたw
返信する
おやGさんへ (michiyon@管理人)
2009-10-20 00:31:38
>仁志や工藤さんもいるぞ。。。。。
うん。分かってるよ!
以前に書いたのでココでは触れなかっただけなの。

>ジョウベくんはエライと思いましたw
そうやねぇ~。プロ野球選手って、子供の頃から野球一筋で
野球しかやってこなかった人たちばっかりやもんね。
40前で放り出されたら、何をやっていいやら、何が出来るやら、
すっごく悩む(困る)だろうねぇ。。
野球以外で手に職を付けた條辺くん、エライよねっ!

引退試合をしてもらえて、沢山のファンに惜しまれて
去っていける選手ってほんの一握り。
そこから球団から誘われてコーチの道へ進めるのも
さらに一握り。華々しいけど厳しい世界だなぁ。。
返信する

コメントを投稿