NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

9/15 対広島 うえっち結婚祝い♪

2004-09-17 01:52:59 | GIANTS・二岡選手
うえっちが入籍発表してから初登板。
負けるわけにいかへんよねぇ~

先発は、巨人:上原・広島:ベイル
スタメンは、
[巨人]1番仁志-4 2番清水-7 3番ローズ-8 4番小久保-5
5番由伸-9 6番清原-3 7番二岡-6 8番慎之助-2 9番上原
[広島]1番緒方-8 2番尾形-4 3番嶋-9 4番ラロッカ-3
5番前田-7 6番シーツ-6 7番野村-5 8番石原-2 9番ベイル-1

1回表、ローズが四球小久保センター前ヒット、由伸が四球で2アウト満塁になるも、スタメンのキヨさんが空振り三振に倒れ三者残塁…(--;)
1回裏、うえっち三者凡退に取る。
2回表、慎之助レフトへ2ベースヒットで出塁した2アウト2塁で、仁志レフトスタンドへ2ランHR!!を放ち、0-2。巨人先制。\(^O^)/
続く清水右中間スタンドへソロHR!を放り込み、0-3。(^-^)v
3回表、先頭の小久保センター前ヒット、由伸が四球を選び、清原はキャッチャーフライで1アウト1・2塁、そこへ二岡センター前へ弾き返し小久保生還、0-4。(^▽^)
4回表、清水ライトオーバーへの2ベースヒットを打ち、ローズは四球、小久保が倒れ2アウト1・2塁で、由伸左中間を抜けるタイムリー2ベースを放ち、0-6。v(^O^)v
4回裏、2アウトからラロッカの打球を二岡が飛びつくも、深く飛び込み過ぎて立ち上がって1塁送球するもセーフ…二岡は天を仰ぐのでした。2アウト1塁で前田はセンターフライ。
5回表、マウンドには2番手の佐竹。先頭の二岡センター前ヒットで出塁、が、代走に黒田(えっ!?もう二岡はお役ご免なん?早くないかえ?腰を気遣ってかえ?大事にされるのは良いが、こちとら見る楽しみがぁ~~…)(・へ・;) で、後者続かずチェンジ。
8回表、マウンドには4番手のワトソン。P上原に代打が出され堀田は四球を選び、仁志は2ゴロで1アウト2塁、清水センター前タイムリーで堀田還って、0-7。(^-^)b
うえっちは危なげなく落ち着いたピッチングだった。代打が出されたため降板。
8回裏、2番手のマウンドには前田。緒方・尾形の代打キムタクを空振り三振に取り、嶋にヒットを打たれるも、ラロッカをライトフライに打ち取りチェンジ。
9回表、マウンドには5番手の林。清原が死球を受けて睨みつけたとこで、画面はオレンジ色になった…照明が落ち、非常灯だけになった為オレンジ色に。選手はいったんベンチに引き上げ、実況アナもビックリのご様子で、夜空はピカッと光っていた。 しばし中断…そしてテレビ中継は終わってしまった。
2度照明が落ち試合中断、その後、非常灯も消えて真っ暗になったらしい。結局10時過ぎに試合は再々開されるも3塁側のブルペンだけ停電したままだったそーな…
9回表のつづき、キヨさんが死球で代走に後藤、黒田は遊ゴロ併殺に倒れ2アウト走者なし、慎之助左中間スタンドへソロHR!を運んで、0-8。(・o・)
9回裏、マウンドには3番手の暗いブルペンからやってきたシコースキー。森笠を遊ライナー、シーツ見逃し三振、野村を空振り三振とチャッチャと三者凡退で試合終了~

八得点。うえっちを祝う末広がり
お後がよろしいよ~でぇ~

ヒーローインタは、もちろんこの人、上原投手
(今日は野手のみなさんから祝砲が)
「今日はどうしても自分も勝ちたいという気持ちも
 ありましたし、それに応えてくれていたんで、
 どうにかしなくちゃ、という気持ちも僕はありましたし、
 すごい感謝していますね」

(入籍して、家族ができたことについては)
「特に試合中は意識していなかったですけど、
 終わってみて、勝ってやっぱりよかったと思います」

(ファンの皆さんに結婚の報告を)
「シーズン中なんで、とにかく野球の方に僕は専念したいと
 思っていますので。いろいろスタンドからも『おめでとう』
 という言葉をいただいて、すごい感謝してますね。
 ありがとうございますと言いたいです」


◆今日の二岡
空振り三振、センター前タイムリーセンター前ヒット
3打数 2安打 1打点 1三振 .263
二岡さん、ダイブしてどっか痛めてませんよねぇ~?
交代しちゃったから大丈夫なのか?と…

9月15日 <広島市民球場>
●広島0-8巨人○
:上原
:ベイル
(GIANTS-2位、貯金10、1位中日とのゲーム差6.5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿