NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【7月14日 vs西武】賢介痛恨のエラーでサヨナラ負け

2010-07-15 02:12:23 | 日ハム・二岡選手
今日も雨、よく降りました。。イヤっちゅうほどね。。
鴨川があんなに濁流になってドドドド流れてる光景って珍しいです。

さすがに今日は甲子園(阪神vs巨人戦)も雨天中止。
地上波テレビでは朝日放送→KBS京都のリレー中継の予定で、
地上波なのに(NHKじゃなく民放で)試合終了まで見れる日だったのに、
もったいなかったなーww 
代わりに『池上彰の学べるニュース』をやっていて興味深く見てしまいました。w
もちろん、日ハム戦は携帯で見てたんですがね・・・
テレビの方に気が7割くらい向いてしまってました。ww

ファイターズは今日も早い回(1・2回)に2点先制したんですが、
その後がパッタリ・・・。先発八木くんは頑張ってたんですがね。
6回に2番手の榊原くんが一発浴びて同点。
そのままどうなるのか!?延長!?と思っていたら、
9回裏、マウンドには武田久。先頭に死球→ヒット→併殺崩れ→また死球
で、1アウト満塁になって2ゴロを前進守備だった賢介が弾いて
サヨナラエラー・・・・・。
ま、賢介さんだけを責めるような状況ではないよね。。
でも悔しいッ!!

今日はなんだか死球が多かったですねぇ。。(3個ずつの計6個)
怪我するのが怖いです。こっちはひちょりも陽くんも病院行きですもの。。
ひちょりは試合途中の情報では「骨は折れていない」と言ってたのに、
折れてるではありませんか!!(てか、流血してたんだよねぇ!?)
指先だからたいしたことないみたいな書き方ですが、登録は抹消されるわけで。。
オールスターを挟むといえども、これまた痛い離脱になりますね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


7月14日<西武ドーム> 西武 3-2 日本ハム●

日本ハム 1 1 0 0 0 0 0 0 0  = 2
西  武 0 0 1 0 0 1 0 0 1× = 3

【勝】シコースキー(1勝2敗24セーブ)
【S】----
【負】武田久(0勝5敗4セーブ)

【本塁打】石井義(6回-4号ソロ-榊原)

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(左) 3-稲葉(一) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-坪井(指) 7-陽(右) 8-大野(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:八木→榊原→建山→宮西→武田久 / 捕手:大野]

西  武
 1-片岡(二) 2-平尾(一) 3-栗山(中) 4-中島(遊)
 5-ブラウン(指) 6-フェルナンデス(三) 7-坂田(左) 8-高山(右) 9-上本(捕)
 [投手リレー:野上→岡本篤→長田→シコースキー / 捕手:上本]


★今日の二岡★
登録抹消中・・・


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(7月14日の成績)

小谷野、田中で2点を先制(日刊スポーツ 2010.07.14)
ひちょりは右手薬指末節骨折(日刊スポーツ 2010.07.14)
八木「丁寧に」5回1失点(日刊スポーツ 2010.07.14)
9回1死満塁で…痛恨の失策(日刊スポーツ 2010.07.14)
日本ハム、名手田中がまさかの失策(サンスポ 2010.07.14)
死球合戦…日本ハム、森本と陽が負傷交代(サンスポ 2010.07.14)

森本選手の診断結果について(日ハム公式-ニュース 2010.07.14)
 右手に死球を受けて途中交代した森本選手は、所沢市内の病院で検査を受けた結果、
 右手薬指末節骨骨折と診断されましたのでお知らせいたします。比較的プレーに影響の少ない
 指先の小さな骨折だったため、今後はドクターの指示を待ち、痛みを指標にして試合出場を
 再開する見込みです。

陽選手の診断結果について(日ハム公式-ニュース 2010.07.14)
 左手に死球を受けた陽選手は、所沢市内の病院で検査を受けた結果、左手側面の打撲
 と診断されましたのでお知らせいたします。今後も一軍に帯同する予定です。


最後の1人ブラゼルと田中/オールスター(日刊スポーツ 2010.07.14)
驚きの日本ハム・田中「制度知らなかった」(サンスポ 2010.07.14)
マツダオールスターゲーム2010
 「マツダプレマシー プラスワンドリーム」投票で田中賢選手が選出
 (日ハム公式-ニュース 2010.07.14)

 田中賢介選手=2年ぶり2度目の出場
 「こういった投票制度があるとは知らなかったので、ビックリしています。
 ファンのみなさんに選んでもらったので光栄ですし、選んでもらったからには頑張ります。
 とにかく楽しんでプレーしたいと思います」



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


この西武戦から復帰かしら~?と思っていた二岡さんですが、
本日14日、鎌ヶ谷スタジアムでのイースタン戦に4番DHで出場。
1回裏、1アウト2・1塁でライト前タイムリーを放ち、
すぐに代走(中田)を出されて交代しました。
実戦での打撃を試しただけってとこでしょうか?
ベースランニングが出来るかどうかが次の課題でしょうかねぇ?

ひちょりが右手薬指の骨折で登録抹消になるみたいなので、
二岡さんを上げたいところですが、無理してもいけないし・・・。
本当に怪我は怖いね。。しっかり治さなきゃ!







↓マツダオールスターゲーム2010
 出場選手一覧





最新の画像もっと見る

コメントを投稿