NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【8月2日 vsソフトバンク】ファイト1発二岡の写真&記事まとめ <追加あり>

2009-08-03 01:00:23 | 日ハム・二岡選手
毎度のことながらw
二岡写真&記事を別ページにまとめました。
この作業をしてる時は楽しいわっ♪

激突ガッツプレーで「ファイトォー!」
直後のホームランで「いっぱぁ~つ!」
一人リ○ビタンDですね♪ww
ニオビタンTって名付けましょか?wwwww
(↑アホな発想でホンマにスンマセンっ!w)





日本ハム、快勝!二岡がダメ押し2ラン(SANSPO.COM 2009.08.02)
日本ハム・二岡、本拠地初本塁打「良かった」(SANSPO.COM 2009.08.02)
 ↓(抜粋)
  二岡が、移籍後初めて本拠地で本塁打を放った。3-0の六回、ソフトバンクの杉内にとどめを刺す
 3号2ラン。「良かった。(攻撃の)いい流れに乗って打たせてもらった」と喜んだ。
  守備では今季初先発の三塁で、打球を追ってフェンスにぶつかる場面も。
 本人は「ちょっと腫れました」と額をさすり苦笑いだったが、
 梨田監督は「二岡のファイトが勝利につながった」とベテランの体を張ったプレーをたたえた。




■ハム再び4差に…層の厚さ生かして快勝(スポニチ 2009.08.02)

 ↓(抜粋)
  故障者の負担を軽減し、回復を待つ。それでも攻守の質が落ちることはない。
 この日、右ひざの状態が思わしくない4番の高橋を指名打者で起用し、空いた一塁に通常は
 三塁を守る小谷野が、小谷野の穴は二岡が埋めた。三塁手では今季初先発となった二岡は6回、
 杉内からダメ押しの2ラン。守備でもフェンス激突のハッスルプレーで、チームを勢いに乗せた。




■二岡2ラン!首位攻防に勝ち越し(スポーツ報知 2009.08.02)




■日ハム・二岡が2ラン、ソフトバンクに快勝(読売新聞 2009.08.02)



【日本ハム】二岡が今季初の三塁スタメン(nikkansports.com 2009.08.02)
 ↓(抜粋)
  二岡智宏内野手(33)が、今季初めて三塁手としてスタメン出場した。
 右ひざ痛の高橋信二捕手(30)をDHで出場させることも影響したもので、梨田昌孝監督(55)は
 「(高橋のひざ痛は)あんまりかんばしくないみたいなので、今日は負担を減らして」と説明した。
 両足に不安を抱えて出遅れた二岡が守備に就くのは、今季3試合目。


【日本ハム】二岡が本拠地初アーチ(nikkansports.com 2009.08.02)
 ↓(抜粋)
  二岡智宏内野手(33)が、本拠地札幌ドームで移籍後初アーチを放った。
 6回2死一塁の場面で、ソフトバンク杉内俊哉投手(28)のスライダーを左中間スタンドへ運んだ。
 先頭打者の稲葉篤紀外野手(36)が右前打で出塁し、相手の暴投などで本塁生還していたこともあり
 「この回稲葉さんから始まったいい流れに打たせてもらいました」
 と振り返っていた。




―――――――――――――――――――――――――――――――――
< ↓追加↓ >



二岡弾!日本ハム、パ頂上対決勝ち越し!(SANSPO.COM 2009.08.03)


二岡3号2ラン、移籍後本拠地初本塁打(nikkansports.com 2009.08.03)
 ↓(抜粋)
  大歓声を浴びながら、本拠地のダイヤモンドを1周した。二岡は
 「みんなでつなげることができた」。2三振で迎えた6回2死一塁の第3打席だった。
 「(前2打席もタイミングが)合ってないということもなかったんですけど…」
 カウント1‐1からの128キロスライダーを左中間へ2ラン。難敵杉内をマウンドから引きずり下ろした。
   一塁を守る高橋が右ひざ痛のため、指名打者で出場。小谷野が一塁へ回り、二岡が今季初の
 三塁スタメン出場した。両足に不安を抱えて開幕を迎え、守備に就くのもこの日がわずか3試合目だった。
 だが「(ブランクを)そんなに意識せず、スムーズに(試合に)入れました」
 6回には松中の三塁ファウルフライを追って、フェンスとネットに激突。
 「見えなかった。けが? 明日になってみてだと思います」
 捕球はできなかったが、気迫のプレーで鼓舞した。




■二岡本拠1号!守っても今季初三塁で熱いプレー(スポーツ報知 2009.08.03)

 ↓(抜粋)
  悲鳴の後に大歓声が響き渡った。2点リードの6回1死二塁。松中のファウルフライを二岡が猛然と
 追いかけ、今季から設置されたフィールドシートのナイロン製のネットに頭から突っ込んだ。
 「網は見えなかったですね」。捕球できず、額は腫れたが、体を投げ出す気迫十分の姿に
 札幌Dは拍手に包まれた。
  このハッスルプレーがチームの、そして自身の士気を高めた。その裏、3点目を追加し、なおも2死一塁。
 二岡はそれまで2打席連続三振だった杉内のスライダーをとらえ、左中間席に3号2ランを運んだ。
 移籍後初の本拠地アーチ。「それは良かったと思います」
  守備に就くのも3試合目だったが、「そんなに意識はなかったし、スムーズに入れた」
 という。来るべき出番に備え、黙々と守備練習を欠かさずにこなしてきたからだ。



二岡、杉内KO弾!守備でもハッスル(デイリースポーツ 2009.08.03)
 ↓(抜粋)
  口と顔には出さなくても、気合がみなぎっていた。六回2死一塁。二岡の柔らかいリストがバットを
 しならせ、スライダーをはじき返した。打った瞬間、外野手が追うのをあきらめるほどの大飛球。
 本拠地・札幌ドームで移籍後初アーチとなる左中間3号2ランで杉内をKOし、ファンの大歓声に包まれた。
  守備でもハッスルプレーで魅せた。移籍後初めて三塁守備で先発出場。六回1死二塁、松中の
 ファウルゾーンへの飛球に猛突進し、そのままフェンスと防球ネットに激しく激突した。
  大事には至らなかったが、ネットで額を傷つけ右脇腹も強打。捕球はできなかったが、
 梨田監督は故障を恐れずアウトを取りに行く二岡の姿勢を「ベンチも奮い立った。あのファイトが
 勝ちにつながった」と称賛した。
  先発が難攻不落の左腕だっただけに、指揮官は「杉内に勝てたのが大きい」とうなずいた。
 その価値ある1勝を呼んだのは、ほかならぬ二岡の闘志。額の傷が、勲章のように光っていた。




(↑道新スポーツ1面 2009.08.03付)








↓ポチっとご協力をお願いします!


↓アナタの拍手が励みになります!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* >ω<)=3 プー (おやG)
2009-08-03 08:49:56
>ニオビタンTって名付けましょか?wwwww

勝手にやってくださいなwww

発売されたら1ケースくらいは買いますわ(笑)

でもまぁ守れるってことはいい結果!
CS&日シリは期待できるな!

特に日シリは・・・・待ってますよwww
返信する
ファイト一発!!! (のり)
2009-08-03 10:44:36
二岡さんの活躍にmichiyonちゃんが歓喜に
沸いてる時、私は寝込んでました(泣)

スポーツニュースとmichiyonちゃんが沢山、
写真を載せてくれたので二岡さんの活躍ぷり
が伝わってきます

札幌ドームでのホームランは嬉しいよね



返信する
Unknown (にぃ)
2009-08-03 12:30:24
まとめて見に来ましたよ~ww
ニオビタンTwww
さすがの命名(*^-^)ノ
マジでびっくりプレーだったけど、直後のホームランでほっとしたよね!
即メールしようとしたんだけど、テレビに釘付けだと思ったので遠慮しますた
f(^ー^;

返信する
ニオビタンT! (mayubu)
2009-08-03 13:34:58
発売されたら私も
1ケースは買います(笑)

札ドでのホームランホントに
待ってました\(^o^)/

守備では激しく激突してて
ドキドキでした。
もう戦線離脱は嫌だから
怪我のないようにお願いします。
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2009-08-03 18:23:21
 *おやGさん*
>発売されたら1ケースくらいは買いますわ(笑)
毎度おおきにぃー!www

>特に日シリは・・・・待ってますよwww
日シリ、Gは大丈夫ですか?w
お互い、ちゃんと残りましょうね!



 *のりちゃん*
え?え??寝込んじゃってたの?大丈夫?
夏バテ?夏風邪?? お大事にね!
でもホント、二岡さんの活躍は元気を貰えるよね♪
アタシのブログもお役に立てて良かったですぅ~。



 *にぃタソ*
>まとめて見に来ましたよ~ww
いらっさいませー!w

>ニオビタンTwww
 さすがの命名(*^-^)ノ
ホンマにスンマセーン!!ww
フッと思いついちゃって書いちゃいますた。w

>直後のホームランでほっとしたよね!
うん、うん。怪我が怖いからねー。
翌日(今日)どこか痛くないか心配だけどー。。

>即メールしようとしたんだけど、
 テレビに釘付けだと思ったので遠慮しますたf(^ー^;
お気遣いありがとう!
なんせ携帯で見てるからねぇ~。
アタシもその興奮をメールしようかしらと思うんだけど、
ついついそのまま画面を見てるもので。。



 *mayubuさん*
>発売されたら私も1ケースは買います(笑)
毎度ありぃ~~!!w

>札ドでのホームランホントに待ってました\(^o^)/
出場機会が少ない分、ちょっと遅くなちゃったよね。
それにまだ3号だったりするし(汗)
でも、ここぞという時に打ってくれると嬉しさ倍増!!

>もう戦線離脱は嫌だから怪我のないようにお願いします。
本当に怪我で離脱だけは絶対に避けてほしいです。
返信する
FRASH (ゆめ)
2009-08-04 06:20:41
はじめまして…ゆめと申します!いつも二岡さんの記事(と小気味よいツッコミ)楽しく拝見させていただいてます。

初めてコメントさせていただいたのは、二岡さん今度はFRASHにスクープされたのでビックリしてしまって…もうご覧になりました!?
返信する
ゆめさんへ (michiyon@管理人)
2009-08-04 18:49:02
ゆめさんが荒らしじゃないことを信じてマジレス。

初めまして。
小気味よい?ツッコミも楽しんでくださってて嬉しいです♪w

えーっと、FLASHの件は、昨晩、出るという情報を得ていたけど、
内容を見て(読んで)みないと分からないなぁと思い
スルーしてました。
で、今日コンビニで立ち読みしてきました。ww
なんだか無理矢理…取って付けたみたいな…
ツーショット写真も無く、全く信憑性の無い記事だと思いましたよ。
たまたま張られてた網に片足引っかかちゃた不運というか。。
なんせ去年のことがあるので、格好の餌食になってしまったね。。

ってな感じです。
せっかくここまで一歩一歩だけどいい調子にきてたのに、
騒がれてホント迷惑ですねー。
返信する
二岡頑張れ~ (ゆめ)
2009-08-04 22:37:10
色々ありましたようなのに配慮足らずですみません!荒らしではありません勿論(^^)

第一報聞いた所で動揺しちゃったんですが、記事を見たらツーショットも無いですし言い掛かりに近いですね…。

今折角良い調子なので雑音はシャットアウトして二岡さん頑張ってほしいですね!

可愛かった(今もですねw)ジャイアンツ二年目の時代から応援してるものの観戦回数が少なくて、michiyonさんみたく背番号23を生で応援しに行きたいです。
札幌までだと大行程ですが…
返信する
ゆめさんへ (michiyon@管理人)
2009-08-05 02:27:24
>ジャイアンツ二年目の時代から応援してる
お互い長ーいファン歴ですね♪
色々乗り越えてきましたね♪

>観戦回数が少なくて、michiyonさんみたく背番号23を
 生で応援しに行きたいです。
 札幌までだと大行程ですが…
いや、いや、アタシも生観戦数は少ない方ですよ。
大阪での試合でも3試合連続で行けるわけでもないし。。
「札幌までだと」と書かれてるってことは、
ゆめさんは北海道の方ですか?
広いから札幌ドームは遠いという…。。
なかなか球場には行けなくても、応援する気持ちは強いよね!
返信する

コメントを投稿