NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

9/4 対阪神 一戦必勝!

2004-09-05 02:29:06 | GIANTS・二岡選手
二日間試合(巨人戦)がなかった…寂しかったわっ。
今日の天気(京都)は夕方から雨が降ったり止んだりで、
甲子園はどーだろ~?と心配してたけど、試合はありました。
やっぱり雨は降ったけど。

今日の先発は、巨人:久保・阪神:藪
スタメンは、
[巨人]1番仁志-4 2番清水-7 3番ローズ-8 4番小久保-5
5番由伸-9 6番ジーニ-3 7番二岡-6 8番小田-2 9番久保-1
[阪神]1番赤星-8 2番関本-5 3番今岡-4 4番金本-7
5番桧山-9 6番アリアス-3 7番矢野-2 8番藤本-6 9番藪-1

1回表、2アウトからローズライト前ヒットで出塁、小久保は四球で2アウト1・2塁、続く由伸の打席でワイルドピッチで進塁し2アウト2・3塁、が、由伸は3ゴロに倒れ二者残塁…
久保くんは、1・2・4・5回と三者凡退に抑え込み、見事なピッチング。
6回表、1アウトからローズレフト前ヒット、小久保はセンターフライに倒れるも、由伸センターバックスクリーンへ2ランHR!!を放ち、0-2。\(^▽^)/ 頑張ってる久保くんに援護点が入りました。
(※写真:nikkansports.com)
7回裏、ショートは二岡に替わり黒田(ん?なんでー?どーしたぁー?)
先頭の今岡にレフト前ヒット、金本にもセンター前ヒットと連打され、桧山は2ゴロになるもゲッツーは取れず2塁封殺で1アウト1・3塁、そこでアリアスにセンター前へ運ばれ今岡還って、1-2。(゜_゜;)
1アウト1・2塁になり、矢野は見逃し三振、藤本を1ゴロで1失点で済む。
8回表、マウンドにはアテネでやられたウィリアムスが2番手のマウンド。1番からの打順も、清水が四球で出塁したのみ…
8回裏、マウンドには2番手のおかじー。Pウィリアムスの代打片岡を空振り三振、出塁させてはいけない四球を与えてしまい、関本の打席で盗塁される(関本は空振り三振)。ここでピッチャー交代、3番手には中村隼人。今岡の打球はピッチャー前で高いバウンド、それを中村が飛び上がってナイスキャッチ!無失点でチェンジ。
9回表、マウンドには3番手の安藤。先頭の由伸レフト線へ2ベースヒットを打ち、ジーニ見逃し三振、黒田の打席でワイルドピッチで由伸3塁へ、しかし、黒田・小田共に空振り三振で追加点ならず。
9回裏、マウンドには守護神木佐貫。金本を3球で三振に取り気迫を見せ、桧山も空振り三振、アリアスにはセンター前へ返されるも、矢野を2ゴロに打ち取って、試合終了!

久保くんと藪の投げ合い、リズムのいい投手戦でトントン試合が
進んだけど、ピッチャーの交代した8回から少しもたついた感じ。
由伸、打ってくれてありがとー!!!o(^-^)o

ヒーローインタは、先制のホームランを放った由伸選手と好投した久保投手
由伸インタ:
(アテネから帰ってきての初ホームラン、感触はいかがでした?)
「感触は非常に良かったんですけど、ちょっとあたる雰囲気がなかったんで、
 自分でもびっくりしてます」

(アテネの3本のホームランとはまた違った今日は大事な一発になりました)
「そうですね。久保がテンポ良くなんとか粘り強く投げてましたし、
 結果的に最小失点でね、勝てたんで良かったと思います」

(残りの試合の抱負を聞かせて下さい)
「残りの試合というよりも、明日の一試合、次の一試合とまず目の前の
 試合を全力で戦いたいと思います」

久保インタ:
(今日は本当に気合が入ってましたね)
「そうですね。前回ちょっとひどかったんで、それよりマイナスになる
 ことはないと思ってたんで、今、中継ぎがすごいしっかりしてるんで
 5回まで、自分の仕事だけをキッチリはたそうと思って、
 最初から飛ばしていきました」

(今日の一戦、なにを考えてマウンドに上がられたんですか?)
「もう勝つことしか考えてなかったんで、あとはテンポ良く投げて、
 いろんな意味でリズムができたらいいなと思って投げてたんで」

(残りの試合の抱負を聞かせて下さい)
「ピッチャーは投げる試合全部勝つ気で投げてるんで、一戦一戦大事に、
 一球一球集中して投げていきたいです」


◆今日の二岡
センターフライ、2ゴロ、レフトフライ
3打数 0安打 .256
途中交代は、腰が重いからってことかぁ。
ケガやふくらはぎぢゃなくてよかった。
腰を指圧してあげたいよぉ…え?そんなのいらないって?

9月4日 <甲子園球場>
●阪神1-2巨人○
:久保
:木佐貫
:藪
(GIANTS-2位、貯金10、1位中日とのゲーム差5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿