NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

a-bra:z 2006 Tour 『 CLOVER 』 in ZeppOsaka <レポその2>

2006-10-31 01:00:12 | CHE(フミヤ・尚之・a-bra:z)
<レポその1> のつづきです!


-------------------------------------------------------------


【 ブレイクタイム 】


それぞれがいつものように椅子とマイクスタンドをステージ中央にセッティング。
「じゃっ、恒例のねっ!」とアンバサダーに促され、リットルがステージ袖に
向かって「キャサリーン!(だったと思う)」と呼ぶ。ビールを手にする
アブラメン。「乾杯の音頭は宴会部長のリットルに」と言われ、
「えー、こうして美味しいお酒が飲めるのも、みなさんのおかげでございます。
 カンパーイ!!!」とリットル。アンバサダーはグビグビと飲み干した。
意外とリットルは少しずつしか飲んでない。w
そのリットルはアンバサダーに向かって「無理しちゃいかん・・・」と
ポツリと言った。会場は口あんぐり状態www


アンバサダー:最近は運動してる?
アルマジロ :最近はしてないんだー。。
アンバサダー:まるで今まではしてたみたいだなっ!?(笑)
       何してた?
アルマジロ :・・・・・ウォーキング?歩いてた。
アンバサダー:ちょっ!歩くのもやめたのかっ!?
会   場 :(大爆笑!!!)
アルマジロ :いやいや。(笑)
       公園とかさ~、息子と歩いて行って・・・
       ボォーーーーッとして。。
       あ、息子は遊んでるわけ!オレがそれをボォーッと見てる。
アンバサダー:それだけ???
       リットルは?
リットル  :スカッシュやってる。
会   場 :えーーーーー!?!?(うっそぉ~?という反応)
リットル  :スカッシュっつーと“エマニエル婦人”思い出しますねー(笑)
リットル&アンバサダー:
       ♪タラララララ タラララララ タララララララーン
       (エマニエル婦人のテーマ曲を鼻歌で口ずさむ)
会   場 : ・・・・・
アンバサダー:シーーン!分かんねーじゃん!引くなよっ!!
       リットル、スカッシュのラケット持ってたもんなー
リットル  :スカッシュってキツいっすよ。
アンバサダー:だよね~~!!!
       あ、ココだけ(アルマジロを指差して)騙されてるぅ~!(笑)
リットル  :ウソだよぉ~~ん!!!
アルマジロ :ホントに騙されそうになった!
リットル  :スカッシュなんてやったことありませーーん!!!
会   場 :(笑いながら納得)


このブレイクタイム、アンバサダーがサポメンに
「なんかこぉ~喋りやすいBGMでもやってもらお~か」とリクエスト。
そしてアドリブでBGMを奏でるサポメン。
しかし、トークはそのBGMにノッテしまい、
喋ることよりもノル方に集中してしまい会話にならず、心地良さげ。。
ちょこっと喋りだそうとすると、すぐにBGMに言葉をノセていくという繰り返し。
目をつむってウットリ気味のアンバサダー。。
なんとも面白くって会場は大爆笑!!!


どんな話の流れか忘れたけど、車の話になって。

アンバサダー:そうだ!自動車学科だった尚之!なんか専門用語とかさ~
       「おぉ~!」っていうの言ってみ!
リットル  :自動車学科卒業ですが・・・なんも役に立ってない!!
       故障した時なんかも普通に「ワァ~!故障したぁーー!!」
       って感じだし。。
       あ!“モンキー石鹸
アンバサダー&アルマジロ&会場:(一瞬 ・・・・・)
アンバサダー:油とかよく落ちるやつ?
リットル  :そうそう。オガ屑が入ってて、油汚れがよーく取れる。


こんな話やらの後、座ったままでの演奏もありました。

アンバサダーが「いつもは後半にやってる曲だけど、今回はこんな感じに
アレンジしてみました。」と言って、しっとりと始まった曲が

 ◆太陽を追いかけろ

ゆっくり横揺れして聴く感じ。ヨカッタ。。
もう1曲アレンジしたバージョンをやったんやけど、何だっけ???(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブレイクタイムが終了して、メンバーは椅子とマイクスタンドを片付ける。
リットルのお片付けが遅れ気味だった。
そこで、マイクスタンドを移動させながら

リットル  :いやぁ~、日本ハムが優勝しましたねぇ~~
会   場 :(パラパラパラ~っと拍手)
リットル  :新庄選手が泣いてましたねぇ・・・
       引退しますねぇ~・・・
       私たちには、音楽には引退がありませんが。
アンバサダー:そう!オレたちは“生涯現役”でこうしてバリバリやるぜ!
会   場 :イェ~イ!!
アンバサダー:お前らもずっと“現役で”ついてこいよっ!
会   場 :イェ~イ!!!
アンバサダー:ホントだなっ!? 絶対だぜ!!
会   場 :イェ~イ!!!!!


-------------------------------------------------------------


【 ソロの歌コーナー 】


まずはアンバサダーから。
アンバサダー:息子と目黒川(?)の方へ散歩に行ったんだ。
       息子が「パパ、ゴミが浮いてるねー」
       「そうだな、ゴミだなぁー」
       黒いゴミ袋が1つ浮いてたんだ。
       1人が捨てたら、1個のゴミ!
       100人が捨てたら、100個のゴミ!!!
       1億2千5百人が捨てたら、1億2千5百個のゴミ!!!!!
       ゴミを捨てちゃイカンっ!自然破壊だっ!
と、ヒートアップして叫ぶ。叫ぶ。

歌は・・・正直なんの歌か分からなかった。(苦笑)
なんという曲だったんでしょうか?かなり叫んでおられましたが・・・。
会場はノリながらも“何?何??”って戸惑う感じがありました。(爆)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2番目はアルマジロ。
リットルがアルマジロのベースを弾く。(←ベースのリットルも好き♪)
アルマジロはステージ袖から白いマイクスタンドを持って、
肩にはYAZAWAならぬARMAZILLOタオルを掛けて登場。
今回も“YAZAWA”になりきって歌い上げる。

曲は、スンマセン…分からないんだけど、
タオルを上へ放り投げるようなノリノリのロックンロールでした。
挑発的なアルマジロがカッコイイ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして最後はリットル。
妙にノリノリでハジケテ登場し、SAXを吹く。
えっ!?なんの曲やろ~??と思ってると
 ♪愛してるぅ~ とてもー
と歌い出した!!!(爆笑)
それはまさしく、にしきのあきらの『 空に太陽がある限り
これはリアルタイムでなくても知ってる歌!
会場も キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! って感じでノッテいく。

 ♪愛してるぅ~(会場:愛してるぅ~)
  とてもー(会場:とてもー)
  愛してるー(会場:愛してるー)
  ほんとに~(会場:ほんとに~)
と、ちゃんとついて唄う。(笑)

 ♪空に 太陽が あ~る限り~~
の所では、リットルの振り付けに合わせて
「空に 太陽が」で空を指差して
「あ~る限り~~」でその手をグーにする。(笑)

会場は妙な一体感でリットルの懐メロコーナーを楽しむ。
リットルは歌い終わると、かなり御満悦な表情でニンマリしながら
マイクスタンドを自分の位置へと戻して行った。

あの御満悦な、ヨシヨシいけるぞって感じの横顔は忘れないな~~♪w


-------------------------------------------------------------


<レポその3> へつづく





↓ソロの歌コーナーはリットルの勝ちと思う人はポチっとな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2006-11-01 20:10:52
こんにちはw
mixiでみつけましたw
私も二岡さん大好きなんで-
ブログかいてるのでよかったらきてくださいね^^
返信する
ゆめさんへ (michiyon@管理人)
2006-11-02 00:59:53
mixiから来てくれたんですね。ありがとう。
もしかして、niesevenさんとこで書き込みされてる方ですか?
違ってたらごめんなさい。。

この記事、ジャイアンツ&二岡さんの記事と違うので
今度もしコメントくださる時は、注意してくださいねっ。
返信する

コメントを投稿