NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

a-bra:z 2006 Tour 『 CLOVER 』 in ZeppOsaka <レポその1>

2006-10-29 19:00:00 | CHE(フミヤ・尚之・a-bra:z)
10月27日。
待ちに待ったアブラーズのライブに行ってきました!
『CLOVER』ツアーの初日です。


お友達のYっちと待ち合わせして、お茶をしに
Zeppのある[コスモスクエア駅]周辺はなぁ~んにも無い所なのでATCへ。





お茶した後、外に出たら夕焼けの南港がとても綺麗でした。
空には三日月が出てましたよ。(写真では小さい点で写ってますが…)
そんな綺麗な海の夕焼けを見た後、Zepp Osakaへ向かいました。
ATCから歩いて行ったんやけど、なんとも殺風景な所・・・
Zeppに来るのが2回目やけど(1回目は尚ちゃんのライブだった)、
ここは京都からじゃちょっと遠い。。場所が場所だけに特に遠く感じる。。

開場時間まで待って、整理番号順に呼ばれて入場。
入場するとグッズも気になったけど、早く中に入らなきゃ!
で、アタシの整理番号はA286番だったけど、
真ん中右寄り(尚ちゃん寄り)の前から7列目あたりを確保。


しばらくして、いつものアナウンスが!w

「油の乗りに乗り切ったメンバー!」
「注意事項といたしまして、
 前に押し寄せたり後ろへ逃げ出したりしますと、
 メンバーはビックリして引いてしまいます。。」
「牛を連れ込んだりするのは我慢してください。」
「また、会場ではツアーグッズを販売いたしております。
 今またなぜ“牛”なんだ!?などと御家族や友人と議論を交わすもよし。」
(ちょっとニュアンス違う???なんとなく覚えてたフレーズなんで。。)


そして、会場は真っ暗になり、ステージにメンバー登場!


・・・・・真っ暗で見えないぞ
ステージ中央にポーズをとってる3名が!
そこへピンスポ当たったら、サポメンだった。www
サポメンが位置に就き、軽く演奏を始める。そこへアブラメン登場!!!

キャァ~~~!!!!!!!

ポーズは案外普通だった。w
衣装は、あの“つなぎ”

3人ともキャップは被ってなかった。
リットルはグレー(だったかな?)のニット帽を被っており、
その被ってなかったキャップの話になると
アルマジロはアンバサダーに
「売ってるみたいだから買ってくれば!?」と言ってた。w
サポメンは、青・黄・赤の部分が黒色のキャップを被ってましたよ。

ってか、なんでこの人達は酪農作業服(工場の作業服にも見える)の
つなぎがこんなに似合うんだ!www
アンバサダーが、あまりにもアルマジロの恰好が似合ってるもんで
「オレは似合ってるのか???」と心配していて、会場が「大丈夫!」と
OKサイン出すと嬉しそうだった。w
リットルなんかちゃんと長靴?履いてたし!www
アルマジロの足元は見えなかったけど(見逃した)、
アンバサダーは、白のラバーソールでしたよ。


え~~っと、先に申しておきますが、セットリストは覚えてません。
だってぇ~、NEWアルバム『CLOVER』は25日に届いたばかりで
予習は2日。そりゃライブではノリノリやったけど、
この曲の次がこれだったとかは・・・覚えてないのぉ~。。。
でも、『CLOVER』の曲は全部やったと思う。たぶん。。


てなわけで、レポはMC中心に書きたいと思います。
ま、それもパラパラと思い出して書き出してみたけど、
喋ってたタイミングとか、どこの曲間で言ってたとかは
うろ覚え・・・スンマセン。。
雰囲気が伝わればと思います。
多少の言い回しの違いはあるかと思うけど許してネ。

間違ってる所や、そこはこうだったよー!とかあれば、
コメントしてくだされば嬉しいです。


-------------------------------------------------------------


【 MC 】


アンバサダー:やはりアルマジロは天気の話題からですか?
アルマジロ :今日は天気が素晴らしく良かったね~!
       思わず「ヤッホー!」と言いたくなりましたよ。
       この季節はいいですね~!
アンバサダー:もぉ、なんだあれ、天気予報士…!?
       天気予報士になればいいじゃないか!
会   場 :キショウ!気象!気象予報士!!
アンバサダー:ん?(笑)あぁーそう、気象予報士になれっ!
リットル  :もぉ~お天気おじさんでいいじゃないかっ!!!
       (会場:爆笑!!)

やっぱり天気の話から入ったぁ~!と可笑しかった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アルマジロ :大阪といえば、タコ焼きが美味しいねぇ。
アンバサダー:オレあれ!なんだっけ、串揚げ!?こう浸けて食べる…
       (手で串を持って浸けるフリをして説明する)
       行ったことないんだけどさ~、美味しいらしいねー
会   場 :串カツ~!!!
アンバサダー:串カツ?(苦笑)な・なんかバカみたいじゃないかっ!!
アルマジロ :美味しいよねー!揚げたてをねっ!
リットル  :カウンターで目の前で揚げたてをハイって。
アンバサダー:行ったことないのオレだけっ!?連れて行け!裕二の奢りで!
リットル  :いや、割り勘で!
       すいませーん!領収書はアブラーズでっ!(←オチ)

アルマジロとリットルは串カツを食べたことあるご様子で、
アンバサダーだけ取り残されてる感が面白い。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アンバサダー:今日はサクサクッと進めたいと思いますが。
会   場 :え~~~~!!!
アンバサダー:オレ達のライブって、なんで長くなるのかを考えたら
       喋り過ぎなんだよっ!それもくだらない話を(笑)
       はい、次行きまーす!(苦笑)
会   場 :え~~~!喋ってぇー!!(←おねだり)

アルマジロ :なんか告知とかなかったっけ?
アンバサダー:あれとこれと言わなきゃねーとか思ってても、
       忘れちゃうんだよねー(苦笑)
アルマジロ :アブラーズはまたこれから、来年から大きく活動します!
アンバサダー&リットル:(黙ったまま)・・・・・!?
アルマジロ :えっ!違ったっけ!?(一人焦る)
アンバサダー:あ、アブラサミットってのやります。
       これリハ中に喋ってて、面白そうだね~じゃっ決定!って。
       今回は福岡でやるんだけど、たまたま空いてたから
       押さえただけで(笑)
       また感じ良かったら、あっちこっちでもやりたいと思います。
       ま、それぞれがDJになって好きな曲を掛けて、
       トークありセッションありって感じで。
       でもなぁーんも決まってません!(笑)
アルマジロ :ラジオもやるよね。動くサイトも。
アンバサダー:ラジオは渋谷FMでだけど(会場は聴けないからザワザワ)
       でもちゃんと考えてるから!ネットで聴けるようにするとか…。
       それと『ShowTime』の方も、月一で動くアブラーズを更新
       しようと思ってるんで。

4人だった頃のアブラーズの【BOX SET】の話はしないのかっ!?
と心の中でつっこんでました。。言った方がよかったかな?w


-------------------------------------------------------------


<レポその2> へつづく





↓喋りが長くなってもいいじゃん!と思う人はポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿