NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

スペシャルコラボ

2007-08-29 01:50:28 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
え~~と、お盆の頃のお話。って怪談じゃないけどーwww

写真だけblogにUPしておいて、記事を書くのを忘れてますた。w
いまさら日記です。w (*´σー`)エヘヘ


大丸で『夏の大北海道市』をやってたんで
出掛けたついでに寄ってみたんですねぇー。

チラシを見て気になってたのが

【小樽洋菓子館ルタオ】×【神戸菓子工房ボックサン】
のスペシャルコラボ商品。

極上生クリームと絶品スポンジの最強コラボ。
“こだわり”いちごのロールケーキ





ウィンドウケースには、そのロールケーキが1本も無くて
「おや?早くも売り切れたかっ!?」と思ったら、
すぐ目の前でせっせと作ってはったのよ。(実演販売)
そしてお客さんの列が出来ていた。
これは並ばなきゃ!と列に加わる。w
。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

なかなか進まないなぁ~~と思ったら
その手作りっぷりがまぁ大変!ォオー!!(゜д゜屮)屮

シート状のスポンジ生地を2枚取り出し、
生クリームを塗って、いちごを並べて、
クルリッといとも簡単に巻いて、半分に切る。
両端を切り落とし、粉砂糖を振る。
透明ビニールでケーキの回りを巻いてテープで止めて、
箱に入れる。
そこまでをお姉さん一人でやってはるのよ!!



手際よく、テキパキと慣れた手つきでせっせと作ってはるけど、
シート状のスポンジ生地1枚からロールケーキは2本しか出来ない。
一気に出来るのは4本だけ。

こりゃ列はなかなか進まんわなっ!仕方ない。。

でも、その作ってる所を見てるだけで、
「わぁ~生クリームペロッと舐めた~い!」とか
「その切り落とした端っこでいいから食べてみた~い!」とか
思いながら、ヨダレが出そうになりながら待ってました。www
(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ




はい、ジャジャァ~~ン!こちらが↓
“こだわり”いちごのロールケーキ


しっとりしたスポンジに、甘すぎない生クリームに、
ちょっぴり酸っぱいいちごがアクセント♪
美味しかったぁ~~(●´∀`●)



そんな、並んで買って食べたロールケーキ。
後日、『ちちんぷいぷい』の<バイヤーの太鼓判!あ~旨っ!>
のコーナーで、この “こだわり”いちごのロールケーキ を
紹介してはりました!w

ちなみに大丸京都店の『夏の大北海道市』はもう終わってます。
でも、大丸神戸店とボックサン本店では、
8月31日まで期間限定、一日100本限定で販売してるそうですよ。




ケーキ大好きmichiyonでした♪ (* ̄m ̄)むふ♪








↓ケーキを食べて幸せを感じれる人はポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿