NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【7月17日 vs楽天】ダル最速156km出るも10勝目ならず

2010-07-18 01:12:23 | 日ハム・二岡選手
昨日は楽天エース岩隈を攻略して勝ったけど、
今日はハムのエースダルちゃんで負けたぁーーー。。
山崎武に打たれた3ランが痛かったね。

石井さんの怪我が心配です。
なにやらKスタのマウンドは滑りやすいとか?
7回くらいから雨が降り出していたので、マウンドは
ずいぶんぬかるんでいたらしいけど。。
それにしてもこれ以上怪我人を増やしたくないよぉ~!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


7月17日<Kスタ宮城> 楽天 4-2 日本ハム●

日本ハム 0 0 1 0 0 1 0 0 0  = 2
楽  天 0 0 0 3 0 0 0 1 × = 4

【勝】長谷部(3勝1敗0セーブ)
【S】小山(3勝1敗5セーブ)
【負】ダルビッシュ(9勝5敗0セーブ)

【本塁打】山崎武(4回-16号3ラン-ダルビッシュ)
     陽(6回-2号ソロ-長谷部)

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-陽(右) 3-稲葉(一) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-鵜久森(指) 7-関口(左) 8-大野(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:ダルビッシュ→石井→加藤武 / 捕手:大野→鶴岡]

楽  天
 1-聖澤(中) 2-内村(遊) 3-鉄平(右) 4-中村紀(三)
 5-山崎武(一) 6-草野(二) 7-ルイーズ(指) 8-リンデン(左) 9-嶋(捕)
 [投手リレー:長谷部→青山→片山→小山 / 捕手:嶋]


★今日の二岡★
登録抹消中・・・


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(7月17日の成績)

ダル出た!国内最速156キロ(日刊スポーツ 2010.07.17)
わずか2点…ダル援護できず(日刊スポーツ 2010.07.17)
ダル連勝5で止まる エラー後の失点悔やむ(サンスポ 2010.07.17)
石井、内転筋を痛め途中交代(サンスポ 2010.07.17)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


巨人から横浜に移籍し、メジャー挑戦のため米独立リーグに所属していた
G時代に二岡さんと二遊間を組んでいたこともある仁志タンが、
先月に引退を発表してました。“引退”と聞いた時はもう少しだけ頑張ってほしいなと
思ったけれど、怪我による長期離脱でチーム(若い選手たち)に迷惑をかける。
復帰してもさらなる飛躍を望めない。と自ら判断し引退を決意したとのこと。
残念だけど、その判断は仁志タンらしいなと受け止めてました。
でも、このままスゥ~っと消えてしまうのは寂しいなぁ・・・と思っていたところ、
今日のハマスタでの横浜vs巨人戦の試合前に、引退セレモニーが行われました。
わぁ~良かった!良かった!ベイ、粋なことやるじゃ~ん♪
仁志タン、お疲れ様でした。仁志タンのセカンドの守備・忍者のような
ポジショニング、気迫に満ちた表情でバッターボックスに立つ姿、
忘れませんよ。仁志タンの守備は本当に好きでした。
二岡さんとの二遊間も好きでした。
今後は「子どもたちに野球を教えるのが一つの夢」とのことなので、
是非実現させてくださいね。

仁志敏久さんに花束贈呈(横浜公式-ニュース 2010.07.17)







↓マツダオールスターゲーム2010
 出場選手一覧





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁志さん (リョウコ)
2010-07-19 01:19:46
と、にっくんの二遊間コンビ私もとっても好きでした。
あの時代に戻りたいくらいです
引退されたのは寂しい限りですが、仁志さんならコーチや解説者などできっとまた活躍されると思います。
がんばってほしいです。
引退セレモニーの花束でっかくて、佐伯選手やヨシノブもでっかくて、仁志さん見づらくなってません
返信する
リョウコさんへ (michiyon@管理人)
2010-07-19 11:52:46
>あの時代に戻りたいくらいです
まだ松井が居て、しみちゃんや仁志タン、
二岡にヨシノブが活躍してたあの時代。。
アタシもあの頃のGが一番好きです。

>仁志さん見づらくなってません!?
仁志タンは筋肉モリモリだけど小柄だもんね。
返信する

コメントを投稿