NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【7月16日 vs楽天】岩隈攻略、武田勝痛みに耐えて7勝目!

2010-07-17 11:04:23 | 日ハム・二岡選手
今、祇園祭山鉾巡行の生中継を見ながら書いてます。w
壮大で優雅な祇園祭、大好きです。でも今年は見に行けてないー。。
大雨(ゲリラ豪雨)も多かったしねぇ。今日の巡行日は晴れて本当に良かった。
絢爛豪華な鉾や山にビニールが掛けられず、直接綺麗な姿が見れます。
まさに動く美術館。素晴らしい!京都人の誇りです。


え~~っと、野球、野球。w
楽天の先発Pは岩隈なのに、初回~3回と早くも攻略しポンポンと
5点も先制しました。糸井さんのホームラン、気持ち良かったなぁ♪
ハムの先発Pマサルさんは調子良かったですね。そんな所へ5回、
先頭バッターの山崎武の痛烈なライナー性の打球がマサルさんの右足に直撃!
常にポーカーフェイスなマサルさん、痛いんだろうけどあまり表情を変えず、
一旦ベンチへ下がりましたが少ししてから駆け足で戻ってきました。
そりゃ5回だもんね、この回を投げきりたいよね。アクシデントがあったけど、
5回も3人で抑えました。6回もマウンドに上がったけど、2点取られて交代。
その後は継投で無失点。しかし4回以降のハム打線は沈黙。両チーム共に点が
入らないまま9回、[2-5]のままハムが逃げ切るかと思ったら、武田久さんが
2失点・・・[4-5]の1点差でゲームセット。アブナイなーww

最近ずっと、早い回に得点できるけど、中盤以降に点があまり入りませんね。
終盤になるとウトウトしてしまうこともしばしばです・・・w(コラッ!)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


7月16日<Kスタ宮城> 楽天 4-5 日本ハム○

日本ハム 2 2 1 0 0 0 0 0 0 = 5
楽  天 0 0 0 0 0 2 0 0 2 = 4

【勝】武田勝(7勝6敗0セーブ)
【S】武田久(0勝5敗5セーブ)
【負】岩隈(6勝5敗0セーブ)

【本塁打】糸井(3回-11号ソロ-岩隈)

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-村田(左) 3-稲葉(一) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-坪井(指) 7-陽(右) 8-大野(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:武田勝→ウルフ→建山→宮西→武田久 / 捕手:大野]

楽  天
 1-渡辺直(遊) 2-鉄平(中) 3-高須(二) 4-中村紀(三)
 5-山崎武(指) 6-嶋(捕) 7-ルイーズ(一) 8-牧田(右) 9-中島(左)
 [投手リレー:岩隈→川井→青山→片山 / 捕手:嶋]


★今日の二岡★
登録抹消中・・・


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(7月16日の成績)

小谷野の適時二塁打で先制(日刊スポーツ 2010.07.16)
糸井の1発で岩隈から5点目(日刊スポーツ 2010.07.16)
武田勝が激痛に耐えて7勝目(日刊スポーツ 2010.07.16)
岩隈を攻略し連敗ストップ(日刊スポーツ 2010.07.16)
岩隈攻略の鍵は「2番・村田」(サンスポ 2010.07.16)
武田勝は根性の7勝目「痛くない」(サンスポ 2010.07.16)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


二岡が合流「もうちょっと」(サンスポ 2010.07.16)
  右太もも裏痛で出場選手登録を外れている日本ハムの二岡が、この日の練習に合流した。
 梨田監督は「もうちょっとかかる。ここまで休ませたんだから、無理はさせない」と、
 1軍での調整を見ながら昇格を決めると説明した。
  二岡は6月30日の西武戦の走塁で脚を痛め、右太もも裏の筋挫傷と診断された。
 オールスター戦には指名打者部門のファン投票で選ばれている。


Kスタ宮城での楽天戦からチームに合流した二岡さん。
公示を確認したらまだ登録されてなかったので、様子見かな?
相手の先発投手が左だと登録になるのかな?とか思ってましたが、
なんせまだ走塁の方は不安があるみたいだし・・・と
ここで慌てて登録し出場させるのは、ちょっと心配でした。
しかし、梨田さんはやっぱり「無理はさせない」とのことで安心しましたよ。w
もちろん早く二岡さんを見たいのですが、怪我再発なんてイヤなので、
しっかり治ってプレーできるまで我慢して待ってます。







↓マツダオールスターゲーム2010
 出場選手一覧





最新の画像もっと見る

コメントを投稿