NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【7月18日 vs楽天】2カード連続で負け越し / 二岡登録→代打

2010-07-19 02:15:23 | 日ハム・二岡選手
本日、二岡さんが登録されましたー! キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

先発P金森が2回裏、山崎武とリンデンにソロHRを浴びて2失点[2-0]。
3回表、先頭大野が内野安打で出塁し、金子のライト前ヒットで3・1塁、
賢介は空振り三振に倒れるも、続く村田の犠牲フライで大野生還[2-1]。
その裏、先頭聖澤に四球を与え、渡辺直は打ち取るも、鉄平にタイムリー
2ベースを打たれて楽天に追加点[3-1]。
楽天先発P永井がマウンドを降りて2番手P片山に代わった8回表、
先頭の賢介が四球で出塁すると、村田の代打二岡がライト前ヒット!
二岡の代走に関口、続く稲葉はPゴロで関口は2塁封殺、1アウト3・1塁で
P青山に交代(3番手)、そこで小谷野がライト前タイムリー[3-2]。
1アウト2・1塁で更なる追加点が欲しいところだが、後続倒れる。
9回表は3番手のP小山の前に三者凡退。ゲームセット。。

う~~ん、惜しいな。8回にせめて同点にしたかった。
昨日も今日も、スリーアミーゴならぬ“スリーマウンテン”に抑えられましたな。
そうそう、昨日ブログ書いてる時、青山・片山・小山ってお山トリオやなぁww
と思ってたんですが、今日の解説者さんが「スリーマウンテン」って言ってました。
えらいシュッとしたネーミングww 缶コーヒーみたいやなぁw


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


7月18日<Kスタ宮城> 楽天 3-2 日本ハム●

日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 1 0  = 2
楽  天 0 2 1 0 0 0 0 0 × = 3

【勝】永井(5勝7敗0セーブ)
【S】小山(3勝1敗6セーブ)
【負】金森(1勝1敗0セーブ)

【本塁打】山崎武(2回-17号ソロ-金森)
     リンデン(2回-5号ソロ-金森)

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-村田(左) 3-稲葉(一) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-陽(右) 7-加藤政(指) 8-大野(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:金森→榊原→菊地→ウルフ / 捕手:大野]

楽  天
 1-聖澤(中) 2-渡辺直(遊) 3-鉄平(右) 4-中村紀(三)
 5-山崎武(指) 6-ルイーズ(一) 7-高須(二) 8-リンデン(左) 9-井野(捕)
 [投手リレー:永井→片山→青山→小山 / 捕手:井野→嶋]


★今日の二岡★
スタベン。8回の攻撃、村田の代打で登場。
第一打席:ノーアウト1塁
     ライト前ヒット(8回-片山)*代走関口と交代

1打席 1打数 1安打 .281


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(7月18日の成績)

金森が2被弾で3回KO(日刊スポーツ 2010.07.18)
梨田監督「力がない」で連敗(日刊スポーツ 2010.07.18)
反撃及ばず日本ハム・梨田監督「まだ力ない」(サンスポ 2010.07.18)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


この楽天戦からチームに合流はするも、
もうちょっと。無理はさせない。と登録は先送りにされてて、
やっぱり札幌ドームからかなぁ~と思っていたら、あれ?
今日登録されました。大丈夫かいな!?(梨田さんだから大丈夫さw)
でもまぁ暫くは代打での起用となりそうです。

で、登録されて早速出番がありました。
8回表の攻撃、先頭賢介が四球で出塁したところで、村田の代打に二岡!
スタンドの歓声が大きく感じました。アタシも歓声を上げてました。ww
2球ボールの後1球見逃し1S-2Bから、外角低めのスライダーを
バットの先で巧く拾ってセカンド頭上越えのライト前ヒット!!
即代走関口と交代。いい表情でベンチに下がりました。

二岡さんヤッタね~♪さっすがー!(・∀・)







↓マツダオールスターゲーム2010
 出場選手一覧





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり@携帯)
2010-07-19 13:19:04
ワンチャンスをものにしてしまうのは流石!二岡さんです。
でも、無理してないかと心配になります。
オールスター期間も休んでほしいかな…と思ったりします。
返信する
Unknown (Yukiko)
2010-07-19 15:30:16
スリーマウンテン、ほんと、缶コーヒーみたいですね(笑)
中盤から後半で点が取れないのが…もどかしいですよね。

二岡さん登録されましたね。
代打が一番難しいと言いながらも、きっちりお仕事をこなしてしまうのですから、さすが!です。
ここのところ、怪我人が多いので、梨田さんも苦渋の決断で二岡さんに頼ったのかもしれませんが、きっと無理はさせないと私も思います。
オールスター…私もできれば休んでほしいんですけれどね…そうもいきませんよねぇ…。

今日は札幌ドームでの試合、なんとなくホームに帰ってきてくれての試合だとほっとします。
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2010-07-20 01:53:26
 *のりちゃん*
無理してないか…たしかに心配なんだけど、
梨田監督のことだから、大事に大事に使ってくれるさ!(笑)
オールスターもきっと同じく。
それにDH枠だし、出塁したら交代でしょ。
オールスターで大変なのは移動だよね~。
出場選手みんな大変なんだけど、今年は新潟と福岡だもんなー・・・。



 *Yukikoさん*
>中盤から後半で点が取れないのが…もどかしいですよね。
そんな試合がずっと続いてるしねぇ…

>梨田さんも苦渋の決断で二岡さんに頼ったのかも
そう思います。代打とはいえ「二岡がいる!」という存在感は大きいと思いますしね。

オールスター、休んでほしい気もするけど、
せっかくファン投票DH枠1位で選ばれたんだから楽しんでほしいですね。
梨田監督がちゃんと無理させないように起用するでしょう!(笑)
移動が大変だけどね…。

札幌ドームでの試合、久しぶりですね~。
やっぱ落ち着くぅ~♪しっくりくるぅ~♪
返信する

コメントを投稿