NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

3番 指名打者 二岡 <追記あり>

2009-03-13 02:23:31 | 日ハム・二岡選手
二岡さんが!
本日(12日)、鎌ヶ谷スタジアムでの
春季教育リーグの試合(ファイターズvsライオンズ)に、
3番・指名打者 で出場しましたー!!
日本ハムファイターズに移籍して初めての試合です!

その初打席でセンター前へのタイムリーを放ちました!!!
すぐに代走が送られたので、打席に立ったのはこの1回だけとなりましたが、
なんて!なんて!嬉しいことでしょう~♪
二岡さん!おめでとうございます!!
これで気持ち良く、札幌へ・一軍へ合流できますね♪ヨカッタね~~♪


【鎌ヶ谷おじさん】が、写真を4枚載せてくださってます。
ピッチャーの足元を抜けていく様を捉えてますよ!!
さっすが鎌ヶ谷おじさん☆ ナイスショットです♪


携帯の日ハム公式サイト(ファームレポート)によると、
「3番 指名打者 二岡智宏」とコールがあった瞬間に、
スタンドから一斉に歓声が上がったそうです。
代走が出てベンチに引き上げる時は、監督やコーチから
「走るな!歩いて!」と必死にフォローが入ったとか。w

▽二岡さんのコメント▽
「無理して出させて頂いて、本当に感謝しています。
 (センター前ヒットは)カウント1-3からのストレート。
 でもまだ1打席ですから何とも言えませんが…。
 ただ、ピッチャーの生きた球を打ったのは久しぶりだったので、
 そういう意味では収穫があったかと思います。」

右ふくらはぎの状況については
「良かったり悪かったりが続いていますが、
 今は悪かったりの方が短くなってきている。」

最後に
「それより、今日は何より試合に出させて頂いたことに
 感謝したいと思います。」



10日に見た時は、室内ではあるけど入念な練習。
11日は鎌ヶ谷おじさん情報によると、軽いベースランニングと守備練習。
ときたので、12日の試合(教育リーグ)にはもしかしたら!?と思ってた。
一軍へ合流する前に、少しでも試合に出ておきたかっただろうなと。
その試合・実戦で、DHで1打席だけだったけど、良い結果が出て
本当に良かったですね。嬉しい。本当に嬉しい。。
13日には札幌での激励会に出席されます。一軍の練習にも参加されます。
ゼロからスタートした二岡さんですが、
ここで 一からのスタート って感じでしょうか?
このまま開幕へ向けて、足の状態も良くなって順調に仕上がっていくことを
祈ってます。。
二 岡 さ ん ガ ン バ レ ~ ~ ! ! !



―――――――――――――――――――――――――――――――――
< ↓追記↓ >



■日本ハム・二岡、移籍初タイムリー!(SANSPO.COM 2009.03.13)

 ↓(抜粋)
  澄み切った青空のようにスカッとしたクリーンヒットだった。一回無死一、三塁。
 今季初実戦となった二岡が、WBC中国代表右腕の朱大衛から先制の中前適時打。
 カウント1-3から、真ん中低めの甘い直球をはじき返した。
  「(打撃の状態は)1打席だけなので何ともいえませんが、
 無理をいって(打席に)立たせてもらいました」

  実戦は巨人時代の昨年10月のフェニックス・リーグ(宮崎)以来。
 1打席で交代したが、志願の出場だった。この日の試合前、水上2軍監督から意思確認され
 「出してください」と直訴。首脳陣の配慮に結果で応えた。



■二岡 志願教育リーグで感謝のタイムリー(スポニチ 2009.03.13)

 ↓(抜粋)
  「まだ1打席なんで何とも。でも無理言って打席に立たせてもらって
 2軍スタッフの方には感謝しています」

 初回無死一、三塁。カウント1-3から真ん中低めの直球を振り抜くと、打球は中前へ転がった。
 初の実戦出場に
「多少の違和感はあった。投手の球を
 打っていなかったですからね」

 それでも代走を送られ、ベンチに下がると、満面に笑みを浮かべた。
  志願の1打席だった。昨年故障した右ふくらはぎの回復が遅れ、キャンプでも別メニュー。
 3日から2軍調整となったが、静かな環境でじっくりと再発防止トレーニングに取り組み、
 あす14日の中日戦(札幌)からの1軍合流が決まった。
 地元ファンへの“あいさつ”ともなる試合を前に、この日の朝、梨田監督が水上2軍監督に
 「二岡を1打席立たせられないか」と打診。指揮官の意向を聞いた二岡は

 「大丈夫です。お願いします」と出場を直訴した。
  「普通、こんな調整じゃ許されない。無理を聞いてもらったし、
 期待に応えたい」

 守備や走塁には不安を残すだけに、中日戦はDHまたは代打で出場となる見込みだ。
 “感謝”という言葉を3度口にした二岡が再起をかけて札幌へ乗り込む。


日本ハム二岡、志願の今季初実戦で初安打(nikkansports.com 2009.03.13)
 ↓(抜粋)
  二岡が前倒しで実戦に突入した。昨年10月のフェニックスリーグ以来の対外試合。
 2軍教育リーグの1打席だったが、日本ハム二岡のデビュー戦となった。

 「やっぱり、投手との対戦は多少の違和感はあったけど、
 出させてもらって良かった」
と振り返った。
  志願の1打席だった。1軍側の要望もあったが、この日の朝、水上2軍監督と相談し出場を決断。
 13日からの札幌合流が決まっており、その前に目慣らしをしたかった。
  1打席終了後、すぐに1軍のいる札幌に移動。14日の中日戦(札幌ドーム)でも、
 代打などで1打席程度の見込みだが、オープン戦初出場を予定している。

 「できるだけ早く万全に動けるようにしたい」と開幕に意欲をみせた。
 二岡が「4・3札幌ドーム」への階段を1歩ずつ上がっていく。




↑ 道スポの紙面(拾いもの写真ですが…w)↓



“野球”をしてる姿、
“笑顔”でナインとハイタッチする姿、
良いですね~~♪ (*´∀`*)







↓ひとまず、おめでとう!とポチっとな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい!!! (のり)
2009-03-13 10:57:49
一打席とはいえ、実戦復帰!おめでとう!!!
結果もタイムリーヒット!良かったですね。
見に行かなかった事を悔やみます。

michiyonちゃんが言うように、『一からのスタート』だね。 
これから一軍に合流して調子を上げていってほしいね。

返信する
オオ~~~~w (おやG)
2009-03-13 11:16:52
おめでとう~~~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


>「走るな!歩いて!」と必死にフォローが入ったとか。w


そんな人を無理して使うなっつ~のwwww

まずは一歩だな!

G戦までに完璧に仕上げてほしいね~~~w
あっ!交流戦でいいからねw
19日は無理だから(笑)
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2009-03-14 01:33:04
 *のりちゃん*
>見に行かなかった事を悔やみます。
ちょっと遠いけど、一応行ける範囲だもんねぇ…
でも、オープン戦の関東シリーズがあるじゃん!!
いいなぁ~~(苦笑)

開幕に向かって、今まで通り慎重に焦らずに仕上げていってほしいね。
シーズンは長いんだから。



 *おやGさん*
やっとと言うか、予定通りと言うか・・・ここまできましたよ!

>そんな人を無理して使うなっつ~のwwww
いやいや、大事にされてるんですわ~w
これからシーズン通して活躍してもらわないといけないしね!

>あっ!交流戦でいいからねw
その頃ちょうど万全な状態になったりして!w
乞うご期待!!
返信する

コメントを投稿