NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

☆★スカイ・ハイで札幌デビュー★☆

2009-03-15 02:03:23 | 日ハム・二岡選手
本日、2009年3月14日のホワイトデーに、
二岡さんはファイターズの本拠地である札幌ドームでのオープン戦で、
デビュー(お披露目)となりました。


テレビは地上波中継があるわけもなく、CSも未だ見れないアタクシは、
ネットからなんとか生の情報を得ようとしてました。w

それは午後3時過ぎ。6回裏2アウトランナーなし、中日のピッチャーは斉藤。
二岡さんは代打で登場。その入場曲は『スカイ・ハイ』
札幌ドームのスタンドからは大きな歓声が!!
結果は2球ファウルの後、見逃し三振。。

ネットからは文字だけの情報を得ていたけど、
すっごくドキドキしてた。
結果は三振だったけど、札幌のファンの皆さんに大歓声に迎えられ、
移籍後こうして一軍の試合でデビュー(再スタート)したことが
とっても嬉しかった。
二岡さんも歓声に感動してる間に、一瞬のうちに振って終わっちゃった
って感じぢゃないですか?w

さぁ、これから!これから!!

ってか、入場曲が『スカイ・ハイ』って泣かせるじゃーん!!
移籍決定後のインタビューで
「ファンのみんなにもう一度スカイ・ハイを聴かせてあげたかった」
と言ってたのを思い出し、泣いたファンは多かったと思うよ。。
で、オープン戦限定かな?シーズンもこれでいくのかな??
『スカイ・ハイ』で打席に入る二岡さん、好きだけどなー♪




■【道スポ】二岡“一芸”勝負 きょう中日戦に代打出場
 ファンに一振りあいさつ(北海道新聞 2009.03.14)

 ↓(抜粋)
  練習ではフリー打撃やノックをこなしたが、全力疾走は控えた。
 本人はコンディションについて「まあまあ。見ての通りですよ」
 努めて明るく振る舞ったが、決して万全とはいえない。
  梨田監督は14日の試合について「守らせるつもりはない」と、
 代打起用する意向を示し「打撃は悪くない。あとは(1軍の)スピード、
 変化球にどれだけ対応できるか」とポイントを指摘した。



■ 期待背に本拠地初陣 二岡(北海道新聞 2009.03.14)

 ↓(抜粋)
  53スイングで柵越えの当たりはなかったが、フェンス直撃が4本。
 大振りしないでも、遠くに運ぶセンスが光った。また、金子誠と並んでノックも受けた。
 二岡向けの球はイージーだったが、一塁送球、併殺狙いの二塁送球と軽快にさばいた。
  練習を終えた二岡は「(状態は)まあまあです。(調子は)見ての通り」
 言葉少なだったが、表情に暗さはない。


二岡が1軍に合流 オープン戦札幌ドーム きょうから中日戦
 (北海道新聞 2009.03.14)


【ドームから】二岡の初打席は三振
 (北海道新聞 2009.03.14 15:28更新)

 ↓(抜粋)
  二岡は6回裏2死から代打で打席に立ち、ファウル二本のあと外角球を見逃した。
 守備にはつかなかった。


【談話】梨田監督(北海道新聞 2009.03.14)
 ↓(抜粋)
  「二岡は結果は三振だったけれども札幌ドームのお客さんからいい拍手を
 もらえたと思う。これからを期待している」







■日本ハム・二岡、1軍実戦復帰!代打出場も三振
 (SANSPO.COM 2009.03.14)

 ↓(抜粋)
  日本ハム3点リードの六回二死に代打で登場。巨人時代の9月9日中日戦(ナゴヤドーム)
 に出場して以来で、それも移籍後初の1軍出場に札幌のファンから大歓声があがったが、
 見逃し三振に倒れそのまま退いた。
  試合前のセレモニーでは新入団選手及び移籍選手、コーチの紹介が行われ、
 二岡もあいさつすると拍手で迎えられた。
  「あんなに声援をくれるとは思ってなかった。感謝している」
 と二岡。新しい本拠地での初打席に
 「悪くはなかった。期待に応えられるよう頑張りたい」と話した。



■二岡 代打で札幌ドームレビューへ(スポニチ北海道 2009.03.14)

 ↓(抜粋)
  右ふくらはぎ痛で2軍調整していた日本ハムの二岡智宏内野手(32)が13日、
 札幌ドームで行われた1軍練習に合流し、14日の中日戦で本拠地デビューすることになった。
  ファイターズのユニホームを着て、初めての札幌ドームだった。午前11時からの全体練習。
 左翼付近で始まったナインのウオーミングアップから離れると、二岡は黙々と外野フェンス沿いを
 ウオーキングし、下半身をほぐした。
  昨季痛めた右ふくらはぎの状態は万全ではない。それでもバットを握れば、通算157本塁打を
 放った実力は間違いなかった。
  本拠地デビューも決定した。きょう14日の中日戦で代打で起用する方針で固まった。
 「打撃自体は悪くはない。DHだと代走を出すのに余計な選手を使うことになるが、代打ならば
 代わりの守備に就く選手を出せばいい」と梨田監督。
  12日のイースタン教育リーグ・西武戦(鎌ケ谷)での今季初実戦はいきなり中前適時打を
 放つなど、二岡の打撃に関しては首脳陣も心配していない。しかし、守備については“復活”への
 見通しが立っていないのも事実だ。遊撃の定位置で軽めのノックこそ受けたが、投内連係には
 入ることができなかった。指揮官は「本人の自己申告を待つ」とし、福良ヘッドコーチも
 「まずはベースランニングができるようになって、1歩目の怖さがなくなってから」と指摘する。



■二岡、14日地元デビュー 代打で出場(スポーツ報知 2009.03.14)

 ↓(抜粋)
  二岡智宏内野手(32)が13日、1軍の全体練習に合流。14日の中日戦(札幌D)に
 代打での出場が決まった。入場曲は巨人時代の「スカイハイ」(ジグソー)を使用する。
  「日本ハム・二岡」が初めて本拠地にやってきた。ナインの前であいさつすると、
 大きな拍手で迎えられた。
  まずは代打からスタートする。梨田監督は「DHに代走は出しづらい」と説明し、
 ベースランニングに不安がなくなり次第、指名打者で複数打席立たせる考えだ。
 福良ヘッドコーチも「守備も含め、ゴーサインは本人が決める」と調整を一任する。
 はやる気持ちを抑え、二岡は慎重にステップを踏む。



■二岡、初出場は代打で三振(スポーツ報知 2009.03.14)

 ↓(抜粋)
  巨人から移籍し、2軍で調整中だった日本ハムの二岡が、6回に代打でオープン戦初出場。
 ファンから大歓声で迎えられて打席に立ったが、見逃し三振に終わった。








↓札幌のファンの皆さんこれからヨロシク!とポチっとな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃ)
2009-03-15 08:15:20
放置はあっさりだねw

昨日はもちろんお仕事
夜も用事で遅くまで留守だったので、とりあえず気になりながらも、スカイハイだってことはメールで知った(*^_^*)
結果はネットで知ったけれど、球が当たってないわけじゃないし。
気にはならないね!
北海道は元ジャイアンツファンが沢山いるから、暖かい歓声も一際大きなものだったのでは?
東京ドームでも、ジャイアンツにまけない声援送ります!
でもジャイアンツファンも、暖かい声援くれるはず!二岡さんを出したのはファンじゃないもんね!
変な本書いてるあいつらだもんねww
ホント嫌い!清の本読んで益々嫌いが増したわww

返信する
Unknown (のり)
2009-03-15 10:56:03
沢山、写真を載せてくれてありがとう!
 
北海道の沢山のファンに迎えられて良かったね。
結果は三振だったけど、これからだよね。 

入場曲が『スカイ・ハイ』とは・・・泣ける。
聴きたいから17日の東京ドーム、行こうかな。
19日の東京ドームも・・・。          

返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2009-03-15 19:08:41
 *にぃタソ*
>気にはならないね!
うん。まーだまだ!これからだもんね~♪

>東京ドームでも、ジャイアンツにまけない声援送ります!
ホントに頼んだわよ~~!!!

>清の本読んで益々嫌いが増したわww
おぉー!それは読んでみなきゃかしらん?ww



 *のりちゃん*
17日は日ハム主催だから、白ユニで『スカイ・ハイ』も聴けるもんね!
19日は巨人戦。。
まだ代打で1打席限定だけど、
行ってきなさい!!見てきなさい!!泣いてきなさい!!(笑)
あー、どこでもドアが欲しいよぉ~。。
土曜日はハマスタでもあるね♪
あー、新幹線代がもっと安ければなぁ~~~(苦笑)
返信する

コメントを投稿