NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

テレビネタ色々

2009-10-21 01:53:58 | テレビネタ
◆野球◆

プロ野球は残すところCSと日シリ。
応援してるチーム(日ハム)がパ・リーグ優勝したので
明日から始まるCS第2ステージからの戦いです!
10日間程ハムは試合が無かったので、野球が無いってつまんないなぁ~
という日々でしたよ。w
チラチラと第1ステージの試合経過は気にしてたけどね。
ってか、ソフバンから楽天はタタッと2連勝しまして勢いがあります。
ノムさん解任問題もあって、マスコミは楽天をえらい取り上げてますよね。
明日からセもパも第2ステージが始まるわけですが、
今日のスポーツニュースなんて楽天と巨人の扱いがメインで、
え?日ハムはリーグ優勝したんですけどスルーですかぁ~?って感じ。
巨人はキャプテンの慎之助インタと坂本をキーマンに挙げてって感じ。
野球解説者たちは日シリの対決は巨人vs楽天が面白い!って言うしぃ~・・・。
な・な・なんだかなぁ~・・・・・w
こんなマスコミの扱いにめげずに日ハム頑張れ~!!!w


◆フィギュアスケート◆

アタシはフィギュアスケートを見るのが好き(テレビだけやけど)。
先日、グランプリシリーズの第1戦フランス大会がありました。
真央ちゃんのショートプログラムは昨年と同じ曲の【仮面舞踏会】を短く
アレンジしたもので挑みました。衣装が昨年のシックな黒と打って変わって
淡い水色にピンクのフリフリという可愛いデザイン。振り付けや表情も
少し可愛い感じになってました。スケーティングはしっかりしてたけど、
2つめのトリプルアクセルの着地が乱れたのよね。。
フリーは【鐘】という重厚な曲。ところどころディズニーランドの
ホーンテッドマンションを思い起こさせました。ww
結果は、キム・ヨナに大きな点差を付けられて2位に。残念。。
でも真央ちゃんは場を踏むたびにどんどん修正して仕上がっていく
タイプだと思うから、まだ始まったばっかりだし、きっと最終的には
素晴らしい演技を魅せてくれることだろうと期待しています。

優勝したキム・ヨナ、彼女は真央ちゃんと同い年の19歳なのに妙に
色っぽい目つき(片方の口角を上げた口元も)をするよねw
ショートプログラムでは曲が【007】だったわけですが、まいった!
カッコヨカッタよ。最後のピストルの手つきとあの目でヤラレちゃいました。ww
フリーも完璧だったね。仕上げてくるの早いねぇ~。
キム・ヨナは魅せるのが上手い。技術的にレベルが高いのは真央ちゃんだと
思うんだけど、そこを少しでも失敗すると減点されるので痛い。
キム・ヨナは一段階レベルを落としてというか回避して、その代わりに
完璧なものを魅せるって感じ?…と、アタシは思うんだけどねぇ~~。
ま、とにかく真央ちゃんとは永遠のライバルで女王争いをしていくのよねー。
バンクーバー五輪では真央ちゃんに金メダルを獲ってほしい!!!

3位だった中野友加里さん、ショートプログラムの【オペラ座の怪人】が
とっても良かったぁ~!フリーの【火の鳥】も似合ってたね~♪
彼女は表現力がイイ。指先から足の先までしなやかなのよね。
ジャンプでは足が4の字になるのがアタシはいっつも気になるんだけど。w

織田くん!優勝しました~!!おめでとう!!
フリーの【チャップリン】は、彼に合った楽曲だと思うー!
おどけて愉快な所と哀しみの両方、とってもよく表現できてました。
チャップリン映画を見たくなったもん。

まだまだ続く始まったばかりのグランプリシリーズ。
怪我して手術し、硬かった体(関節?)がリハビリによって柔らかくなり
以前よりレベルアップした様子の復活!高橋大輔や、実力を付けてきた小塚くん、
安藤美姫に村主さん、外国人選手では、ジュベール(今大会では成績が悪かった)や
ライサチェックとプルシェンコが楽しみ~♪

と、長々と書いたけど、ジャンプは前から踏み込むアクセルしか見分けられない
アタクシなのでした。ww


◆ドラマ◆

この秋の新ドラマは、これ絶対見たい~!っていうのが無い。
唯一、これはいけるかなぁ~と初回を見てみた香里奈主演の【リアル・クローズ】
面白かったので今日の第2回も見てみました。これは見続けると思います。w

やたらと番宣CMを見かけ、主演の観月ありさの「おひとりさまですが、なにか?」が
ちょっと気になってた【おひとりさま】は、初回の出だしを見てみて、舞台が
学校(教師の設定)なのがアウト!OLの方がよかったなぁ~~。。
一気に見る気が無くなったのであった。ww
ま、元々、観月ありさがあーんまり好きじゃないしー。w
“おひとりさま”というキーワードは良かったんやけどなぁ~~。

アタシは基本お一人様が苦手なタイプ。
でも、一人ぼっち野球観戦は行くわけだが。www
遠征も、そこに友達が居るから一人新幹線&一人宿泊もなんとか出来る。w
ってか慣れてしまった。でも、ご飯を一人で食べなきゃならないのは寂しいのよね。
一人で食事に行くなんて無理。喫茶店でもできれば一人では入りたくない。w
なんてゆ~かぁ~、手持ちぶさたなのだ。間がもたない。w
買い物は時と場合によって、一人の方が好きに動き回れて良かったり、
友達と一緒の方が楽しかったりお茶してお喋りしたりで良かったり。
アタシはインドア派(引きこもりタイプ)で家に居るのがけっこう好きな方だし、
一人っ子なので一人が慣れてるんだけど、お出掛けは一人じゃ寂しいというややこしさ。w
食事は、きっと常に家族一緒に家族団らんしてきたのと、職場でも仲の良い人達と一緒に
昼食行ったりしてたから、一人だと喋る相手が居なくて寂しいんだと思う。
一人暮らしをしてたら、そんなのには慣れてるんだろうけどねー。

ちょっとばかし話しが逸れた。w
他のドラマはー・・・藤原紀香主演の【ギネ】。病院ものはけっこう見るタイプなのだが、
初回を見損ねた。藤原紀香は陣内と離婚してから興味が薄れたんだけどw
ドラマの内容はどうなんだろ?藤原紀香の産婦人科医役は似合ってるのだろうか?
【不毛地帯】は出演者が好きな人が多いけど、時代背景とストーリーが暗そうで
これも初回を見てない。
唐沢寿明・柳葉敏郎・竹野内豊・段田安則・佐々木蔵之助・橋爪功・
和久井映見・天海祐希・小雪 といったメンバーは最高なんだけどねー。
その他のドラマは全く興味がありませーん。w

以前ブログで深夜に【仮面の忍者赤影】をやってて、超懐かしいと書いたことあるけど、
あれからまだずっと放送してます。
『卍党篇』→『根来篇』→『魔風篇』と。今は『魔風篇』で、黄金の仮面の話ですよ。w
懐かしいし、今見ても面白い。
最近では、その【仮面の忍者赤影】の前に、「ハヤク人間ニナリタイ」の【妖怪人間ベム】
再放送されてます。w
おどろおどろしいオープニングと洒落たジャズの主題歌。
妖怪だけど正義の味方。一見家族のように見える三人だけど違う。
ベロは人間の子供と友達になりかけるがそこまで。
哀愁漂う妖怪人間。。
これも、子供の頃に見てたけど大人になった今見ても面白い。w
あ、ベラ『恋人よ』を唄ってた頃の五輪真弓に似てるよねー!ww


◆懐メロ◆

五輪真弓つながりってわけやないけど、今日、
【うたばん】のSPで『大日本名曲歌謡史』ってのをやってた。
昭和と平成のそれぞれベスト50を発表されてました。
いつどれだけの人にどういう形でアンケートされて結果が出たのか知らないが、
平成のベスト1がSMAPの『世界に一つだけの花』なのは分かるけど、
昭和のベスト1がイルカの『なごり雪』なのが理解できない。w
『なごり雪』は名曲だとは思うけど、1位かなぁ~?って。
2位が百恵ちゃんの『秋桜』で、3位が聖子ちゃんの『赤いスイートピー』。
この2曲は鉄板だよね~♪10位~2位はまぁ納得のいく曲だったかな。w
14位に安全地帯の『ワインレッドの心』、13位にレベッカの『フレンズ』なんかが
ランクインしてるのに、チェッカーズが入ってなかったのが残念だ。個人的にw
まぁ一般ウケする名曲は?と言われれば難しいかもだけどーww
そういやピンクレディーも入ってなかったよな。名曲の中にアイドルの曲は入りにくいのね。
 ※他人様のブログですが、昭和のベスト50が書かれてます。
 ※平成分も書かれてました。(勝手にリンクさせて申し訳ない。。)

ジャニーズ特集は興味深かったなーww(※歴代ジャニーズ特集
アタクシの世代は、たのきんトリオからですな。
でも、タッキーと翼あたりからどんどん分からなくなるぅ~!www
V6以降かなぁ~このあたりのグループって、個人俳優活動をけっこうやってて、
歌の方であまり見ないというか・・・。あ、最近の歌番組自体をあまり見てないけど。w
うわぁ~~!そういやこんなのが居た居た!と思ったのが忍者。ww
男闘呼組は~?ジャニーズなのにー。成田くんが大麻で捕まったからスルーですか?

長山洋子の生『ヴィーナス』はなかなか良かったねー♪懐かしい。。
すっかり演歌歌手なのだが、昔はアイドル歌手ですた。w
アイドル時代の長山洋子といえば【レッツゴーヤング】を思い出すのだ。ww
太川陽介と石川ひとみが司会時代のね。サンデーズって懐かしいわ~w
チェッカーズもデビュー当時に出演してるのよねー。ウハ!www

話戻って、昭和と平成のそれぞれベスト50。
最初っから見てなかったけど(前半30分程は見てない)、
昭和も平成も両方ほぼ全曲、一緒に口ずさめました。w
よろしいなぁ~懐メロ。wwww




ちょろっとだけ書いて投稿するつもりが、長々だらだらと書いてしまいますた。。
ホントにアタシってテレビっ子だわ~~w

懐メロとか懐かしアニメやドラマ(いわゆる昭和の後半のテレビ番組とか)を
語り出したら止まらないのよねーwww
ここで止めときます。w







↓ポチっとご協力をお願いします!


↓アナタの拍手が励みになります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿