おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

La fête des grandes mères!!!

2020-03-01 16:24:00 | 日記
無事におばあちゃんの日のお勤めを果たしてきました笑




おばあちゃんの日のテーマカラーは黄色、オレンジ。定番のお花はjonquille (おそらく日本名はキズイセン)だそうです!



帰りにおいしいクレープやさんをみつけました!お店の人も親切でした:)




さて、フランスにもコロナウイルスの影響は少なからず出てきています。一定数以上の人数が集まるイベントは中止になるなど。きちんと情報収集をして体調管理に注意しつつ、早期終息を願いたいと思います。日本も大変な時期とは思いますが、体調など、気をつけてください!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿