道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

赤ちゃん猫が来ました・・・10

2021-01-13 09:36:44 | Weblog
今朝は霜で辺り一面真っ白。門扉がくっついて開かず、苦労しました。
いつも見えるところにいたノンタンが見えない。。。寂しい。。。
さて、本日も涙とともにノンタンを振り返ります。

破れ障子から覗いているのは…外ニャンコのひげ男爵。



ノンタンがコンニチワー



その頃、新しく借りることになった畑は・・・見事な荒れ地!!!



毎日草刈りに励みました。この頃、桜佐と大島畑の二か所を行き来して頑張っていました。若かった。。。



クマさんの協力を得てミニ耕運機で耕してもらいました。





最初の作物はサツマイモ



ノンタンは相変わらずせっせとぬいぐるみを運びます。



桜佐の畑では沢山の野菜たちが順調に育っていました。



ここに何かいる。。。虫ハンターのノンタンは夜になるとウロウロ虫探しに励みます。







ピータンは高い所から監視



大島畑は開墾も順調に進みます。



サツマイモの生育も順調



クジャクサボテンとノンタン



ノンタン、1歳と一ヶ月



桜佐のヒルサキツキミソウ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NO1)
2021-01-14 16:51:15
借り始めたばかりの大島畑。。。
そうか,あの頃のんたんはまだ1歳だったんだね〜
私はまだ30代だったってことだ
返信する

コメントを投稿