道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

赤ちゃん猫が来ました・・・21

2021-01-24 08:59:47 | Weblog
我が家の簡易温室から緊急悲鳴の匂いがするので、植木鉢たちをチェックすると大切なハイビスカスが悲鳴を上げています。温室といっても、プチプチビニールで覆ってあるだけの部屋。
先日の暖かさで、萎れていたので水をかけたのがいけなかったのでしょう。早速応急処置をしようと下の暖かい部屋に持ってきたのですが、なんとなく大丈夫そうです。ご安心ください。
さて本日もノンタン探しですが、本当に少なくなってしまいました





金なる木の花



ニャムリン



水仙







⑤さん椿





塩見坂の桜





やっと出てきました!ノンタン



チータン



マリコ椿



マリコさんが食べた実の種から発芽したポポーの花





私が食べた実の種から発芽した桃の苗



去年(20ねん)の春、初めて開花しました。″桃栗三年柿八年”というだけあって、種をまいて3年後の開花でした。ちなみに柿はもうすでに10年経ちますが何の音沙汰もなく・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NO1)
2021-01-25 19:49:40
うちの金のなる木は、元気がないな
家に取り込んであげるタイミングが
今年は遅かった。。。
このところずっと暖かい冬だったから
油断しちゃった
ガラス越しの日差し浴びて早く元気になーれ❣️
返信する

コメントを投稿