ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

Back Softball情報

2008-12-04 11:42:35 | Weblog
各国のソフトボール協会から推薦を受けたBack Softball選手大使12名が11月21日、国際ソフトボール連盟(ISF)から発表されました。アメリカ、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニアの5つの地域からバランスよく選出されており、アメリカのジェシカ・メンドーザ選手をはじめ、オリンピック選手も8名が含まれています。これからミッシェルを会長として、この選手大使たちが中心になってBack Softballに向けてのプレゼンテーションをおこなっていきます。

北京オリンピック金メダルの日本から一人も入っていないのは残念ですが、別の形での日本人選手の貢献を期待しています。12名のメンバーは以下のとおりです。

NAME (Position)       COUNTRY
Lynn Alexander (OF)    South Africa
Alison Bradley (OF)     Canada
Daniela Castellani (P/1B)  Italy
Luciola Figueroa (C)     Puerto Rico
Gergana Handjiyska (IF)    Bulgaria
Saskia Kosterink (OF)    Netherlands
Jessica Mendoza (OF)    USA
Chueh Ming Hui (P)     Chinese Taipei
Rubilena Rojas (OF)     Venezuela
Danielle Stewart (IF)    Australia
Zhou Yi (OF)        China
Sibylle Züercher (P)   Switzerland

メンバーに選ばれた選手たちは今後ISFからマスコミ対応などの講習を受けて、Back Softballの顔として働くことになります。頑張ってください!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れミッシェル・スミス (ひこにゃん)
2008-12-04 21:20:14
ミッシェルさんを会長に12人がバックソフトボールに向けて頑張るとのこと。我々ファンもミッシェルさんを応援したいと思います。来年は今年よりも多くの試合を見に行きます。試合を見に行く事がバックソフトボールへ少しでも役に立てばいいなと思ってます。
返信する
皆さんがんばって! (紗月)
2008-12-05 20:03:29
ひこにゃんさんのとおりミッシェルさんが、会長になり、12人の選手が、バックソフトボールに向けて頑張るのですね。
私も、ミッシェルさんを、応援したいと思います。
日本からは、一人も入っていないのが、残念ですが
12人には、頑張ってもらいたいです。
私も、来年は、試合できるだけたくさん見に行きたいです。
そして、試合をしている選手の励みになれればいいと思います。
返信する
Unknown (ミッシェル大好き)
2008-12-12 07:37:17
Back!softballの
活動お疲れ様です!!!
早くミッシェルさんの元気な
姿が見たいな~☆
応援してます!頑張って下さい
返信する
お知らせ (ひこにゃん)
2008-12-12 19:47:43
紗月さん、ミッシェル大好きさん、12月11日に発売されたソフトボールマガジン2009年1月号にミッシェルさんへのインタビューが掲載されてますよ。ミッシェルさんはソフトボールをやるために生まれ、そして誰よりもソフトボールを愛してる、読んでいて涙が出ました。
返信する
Unknown (紗月)
2008-12-15 18:58:42
ひこにゃんさん、そうなんですか?
1度書店に、行って、見てみます!
返信する