ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

ホリデイ・キャンプ

2008-12-16 22:01:23 | Weblog
ひこにゃんさん、紗月さん、ミッシェル大好きさん、コメントありがとうございます

12月27日から12月30日までフロリダのクリアウオーターで毎年恒例のミッシェル・スミスホリデイキャンプを行います。去年はキャット・オスターマンやクリステル・ブストスというビッグ・ネームが参加してくれました。

今年もキャット・オスターマンとケリー・クラッシュマンというゴールド・メダリストが参加してくれます。もちろん織機の監督ルーシー・カサレスも参加します。去年はデビーも参加してくれましたが、今年はご両親と一緒に過ごすそうです

そしてなんと・・・今年はスペシャルゲストとして内藤恵美&長澤佳子という2人のスーパースターがスペシャルゲストとして参加してくれます。毎年100人以上(去年は150人ぐらい)の子ども達が全米をはじめアルーバなどからも参加しています。技術指導だけではなく、パーティーやいろいろなアトラクションもあって楽しいアメリカらしいキャンプです。

とくに内藤さん、長澤さんの参加で今年はよりいっそう盛り上がるでしょう・・・

管理人も24日に日本を発って、キャンプに行ってきます。また、帰ったらレポートします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリディキャンプ (ひこにゃん)
2008-12-16 23:37:27
内藤さんがオフィシャルブログで18日からアメリカに行くと言ってたのですが、ミッシェルさんのホリディキャンプに参加するんですね、しかも長澤選手と共にスペシャルゲストとして参加ですか、日米のスーパースター揃い踏みって感じですね。ミッシェルさんの足の具合はいかがでしょうか?よくなったのでしょうか、心配です。
心配と言えばもう一つ、内藤さんが無理をしないかと心配でなりません、ブログでは無理しないと書いてありましたが先日足をつったとブログに書いてあり、思わず内藤さんに喝を入れてしまいました。管理人さん、もし内藤さんに会ったら無理しないようにと言って下さい。あと内藤さんが暴走(無理)しないよう監視をお願いします。
それと我々ソフトボールファンはバックソフトボールの為に何をしたら良いのか、もし聞けるようでしたらスーパースター達に聞いて欲しいのです、今のところ試合を見る事が一番だと私個人では思ってますが。
返信する
ホリデイキャンプ (管理人)
2008-12-17 14:46:25
ひこにゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。キャンプでは内藤さん、長澤さんとご一緒させていただきます。今回フロリダのキャンプを手伝って、近い将来日本でもアメリカ型のソフトボールキャンプをミッシェルや日本人の選手と一緒にできないか考えてみます。内藤さんや長澤さんも参加してくれたらいいですね。日本のクリニックは無料ですが、何百人という規模でしっかり指導出来ているかは疑問です。

私もBack Softballについて少しでも力になりたいとは思っていますが、IOCの6月の会合で決定されてしまいますので、実質的に活動の中心になるミッシェルにお願いするしかありません。

しかし、ソフトボールの人気拡大。底辺拡大のためには少しでも役に立てるのではと考えています。たとえばアメリカで行われているリトルリーグソフトボールワールドシリーズに日本から代表チームが参加するとかが理想です。実際野球は参加して好成績を残していますから…

時間のかかることですが、今後是非お力を貸していただければと思います。

ホリデーキャンプはあくまでも子どもたちが主役ですので、内藤さんが無理してケガをするようなことはないと思いますが、温かいので飛ばしすぎないようにとお伝えします。

ありがとうございます!
返信する
管理人さんへ (ひこにゃん)
2008-12-17 22:34:37
バックソフトボールは実現に向けてミッシェルさんを中心に12人の選手に頑張ってもらいましょう。近い将来ミッシェルさんがアメリカで行っているキャンプやクリニックが日本でも実施されるといいですね。そうなれば子供達にソフトボールの楽しさが伝わるし、底辺のレベルアップにもなると思います。またソフトボールリトルリーグへの参加も実現してほしいですね。もしキャンプやクリニックが日本で実施されるときはボランティアで参加したいです。
返信する
キャンプですか・・・。 (紗月)
2008-12-21 10:24:43
ミッシェルさんと、キャンプいいですね
私も、行きたかったです
でも、今は冬だから、寒くないんでしょうか?
管理人さん!楽しんで、行って来てくださいね
返信する
管理人さんへ (ひこにゃん)
2009-01-01 03:30:42
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
返信する