misty green and blue

Life is like an onion...

answer song

2017-05-03 | one ok rock / my first story


なんとなく似ている曲が、他人の曲ではなく自分の曲で、しかも仮にanswer songだったとしたら、ちょっと素敵☆

たまたまワンオクの(You Can Do) Everythingをyoutubeで耳にした時、この曲のサビがthe same asとほぼ同じであることに、はたと思い当たったのである

まだ5人だった頃の(You Can Do) Everything
4人になってからのthe same as

己の士気を鼓舞することに懸命だったあの頃の自分が、今まで頑張ってこれたのは、離れていても温かく見守り続けていてくれる“家族”があればこそ―

図らずもthe same asは(You Can Do) Everythingのanswer songとなっていたのである
少なくとも私にはそう思える

(You Can Do) Everything / ONE OK ROCK
 

 I know I make mistake だけど
 やらないよりは

 You can do everything たとえ道に迷っても
 必ずかなうと信じ続ければ
 Find your "anything" そこに道が無くたって
 You can take a everything

 Got to try everything たとえ地球のはてでも
 色や音が違う所だって
 All I can do is sing そこに言葉が無くたって
 My singing is everything


the same as... / ONE OK ROCK
 

 何が欠けて足りないか…
 気付かないフリしてても 
 I can't run away from myself

 今何かを変えていくことで
 この先に広がる何かを変える

 The shape of love is
 The same as your heart is

 この世界中で何があろうと
 僕を愛してくれて

 強くも弱く時に厳しく
 温かなぬくもり

 And we hold every moment
 'Cause that’s what family is for


私だけの、その小さな発見に、心なしかほくそ笑むのだった


  僕らONE OK ROCKは、運命共同体 ―“家族”のようなものだ
  だから、決して諦めずに夢を追い続けていく
  僕は......歌い続ける

  今もそうだ
  例え歩む道が違っても、君が家族の一員であることに変わりはない
  
  
  Alex、君もそう思ってくれているよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿