misty green and blue

Life is like an onion...

Rock Bar

2010-12-04 | michael schenker
私は下戸である

にもかかわらず、お酒と縁のあるお店に行く機会が多い(笑)


大型で着座式のコンサートホールと異なり、小型で立ち見中心もしくは可動式テーブル席を置くライヴハウスは
概ねバー・カウンターが設けられているため、ハコによっては“生演奏も楽しめる飲食店”という印象を受ける場合も少なくない


ライヴハウスだけでなく、ロックバーにも足を運んだことがある

東京 中野Cry Baby
東京 渋谷Malmsteen
山梨 甲府King Rat
山梨 甲府FILLMORE
大阪 江坂ぶうめらん ESAKA


当然ながら、ライヴ観戦後の打ち上げ及び2次会、あるいはついでに(笑)訪れたところばかりである

FILLMOREとぶうめらん ESAKA以外は、既に複数回訪れている

前者はアナログ盤が現役で、いきなりスコピーの『Lonsome Crow』がかかった時は、そのマニアックな選曲に、
思わず舌を巻いた
(そういえば、Adamskiの頃だったなぁ。。。)

後者は今年のMSG大阪公演時の3次会で朝までコース(笑)を堪能したところで、その日はマイケルの来日を祝い、
BGVがマイケル尽くしという贅沢な一夜だった
また、マイケルの利き手と利き足についての仮説が話題となった場所でもあった
(そういえば、集った人たちはほとんどが初対面だったんだっけ☆)


今、気になるロックバーがある

新宿Crawdaddy Club

週末にはライヴも行なわれる、70年代ブリティッシュ・ロックを中心に2,000枚のCDと1,000枚の映像がストックされ、リクエストにも応じてくれるという

実際、マイケル関連でも結構充実している

◇MICHAEL SCHENKER GROUP◆
Michael Schenker Group
MSG
Assault Attack
Written In The Sand
One Night At Budokan
Rock Will Never Die
Unplugged Live
Live~The Unforgiven World Tour

◇UFO◆
Phenomenon
Force It
No Heavy Petting
Lights Out
Obsessions
UFO Live
Raidio 1 Live In Concert
Official Live Bootleg


『限りなき戦い』がなくて『Written In The Sand』があるところに、店主のこだわりをみた
(後者はリーフのブルージーな声質と相まって、確かに70年代っぽい香りがする)


PowFestで印象的だった旅の単独公演が、11日にここ新宿Crawdaddy Clubで予定されている
仕事だが、迷わなければ(笑)間に合うとは思う

2部構成になっていて、もしも第1部で70年代のJourneyが―『Infinity』からの選曲が聴けるのなら、観に行きたいと思う私である



あっという間に年の瀬を迎えた

マイケルで明けた2010年―
できればマイケルでこの1年を締めくくりたいと思うのだが、果てさて願いは叶うだろうか...?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1年が! (space child)
2010-12-05 07:33:43
早いですね~!
あれからもう1年が過ぎようとしているなんて!!

1年間の間でも、本当にいろんなことがあって
随分環境が変わりました。
来年は更なる野望?(笑)を胸に邁進していきたいです。
micha*さんにもきっと会いにいきますね!

あのBarの名前…今知りました(汗)
名前は何度も目にしていたんですけどね…
一致せず(恥)
返信する
ぜひっ! (しっかりしぇんか~)
2010-12-05 09:53:53
>マイケルで明けた2010年―
できればマイケルでこの1年を締めくくりたいと思うのだが、果てさて願いは叶うだろうか...?

12月29日
山梨Hangar Hallにてお待ちしておりますm(_ _)m(笑)
返信する
◇space childさん (micha*)
2010-12-05 21:51:00
本当に、早いですよね~

>micha*さんにもきっと会いにいきますね!
きゃあ*
お待ちしていま~~す♪

>あのBarの名前…今知りました(汗)
大阪の、ですか?

実は...
私も検索して(笑)今回初めて知りました(^^;;
返信する
◇しっかりしぇんか~さん (micha*)
2010-12-05 21:54:59
>12月29日
>山梨Hangar Hallにてお待ちしておりますm(_ _)m(笑)
18日なら問題なかったのですが。。。

でも、まだ結論は出ていません(シフトが決まっていない)ので、
希望は捨ててません(^_-)b
返信する

コメントを投稿