デジイチ買ったけど最初の1枚は携帯で撮るしかないんだね。

2010年10月23日 00時04分25秒 | 趣味・インテリア・家電
ブログ用にデジカメ買いました(やっぱり携帯では画質がイマイチ)

今までのメインカメラは三菱D-904iで320万画素なので一気に画素数5倍になりました。(でもプラズマTVが42インチで207万画素なんだから、画素数ってそんなに必要なのか?)
携帯を買い替えるっていう手もあったのですが、最新型の携帯であってもD-904iを上回る出来にはなっていません(カメラ機能とか高性能になってても分厚くて重くなってる)
なので、電話は904iにもう少し頑張ってもらう事にして(三菱戻ってこーい)カメラを別に買う事にした訳です。

使い方は良く分かりません
だってフィルム巻き上げレバーとか無いんだよ!それどころかフィルム入れるところもない。(それがデジタルという事なんだね)
大昔にカメラを使ってた事もあるのですが、当時はキヤノンFTb(ヤが小さいとツッコム奴がいるらしい)とニコンFM2なのでデジタルは全くの初心者です。
というか、AFも使った事無ければ、自動露出すら初めてなので、デジイチに関しては縄文人より少しはマシかな?っていう程度ですね。

        
で、買ったのがこれ、ペンタックスK-5
なんでペンタックスかというと、キヤノンFTb・ニコンFM2と使って来たので次はアサペンかオリンパスと決めていたからです。(でも、知らない内にアサペンからホヤペンに変わってた

もっと初心者向けのカラフルなカメラもありましたが、カラフル過ぎて私みたいなオジサンには敷居が高い・・・・。

で、買ったからにはそのカメラ自体の画像を載せたいのですが、そのカメラの写真はそのカメラでは撮れないので結局携帯で撮ってUPする事になります(D-904iで撮った最後の写真になるのか?)

折角買った割にはバッテリーの充電に6時間もかかるので今日のところはまだ使えません。
その内K5で撮った写真を上げるつもりです。(が、果たしてgooブログの容量で乗るのか?リサイズとか何とか難しい事言われても分からんぞ)

これぞ、宝の持ち腐れになりそうな気もしますが・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿