とりあえず撮ってみた(変な日本語?)

2010年10月23日 14時22分22秒 | 日記
今日は天気も良かったので近くの公園で写真撮って来ました。
ジャンルをデジタルカメラにすると、本気で写真好きな人が見に来てガッカリしたら可哀そうなのでウェブログにしました。
というか、私の写真を参考にされてペンタックスの売上が落ちても可哀そうだし・・。(すでにお気に入りの三菱が携帯電話から撤退してるし、ビデオはベータだったし、近所のスーパー廃業したし、ひょっとしてデスノートにペンタックスって書いてしまったかもしれない・・)

で、案の上リサイズしないと画像アップロードすら出来ません。(やり方あるのかも知れんが)
で、リサイズしても2MBだとまだまだデカ過ぎます。
結局0.3MBにリサイズしています。(じゃあ1600万画素って何の為?)


いや、確かに携帯で撮ったのとは全然違いますね。
でも、こんな色だったか?今日の空って。しかも何だか立体感も乏しいし・・

 
 
また、透明感のない写真だこと・・・・。
まあ、設定が良く分からないのでグリーンモードとかいうおまかせランチみたいな設定にしてるせいもあるかな?


これはナナカマドの実です。赤いです。赤い実がなるのはナナカマドとハナミズキ位しか知りません。で、これは多分ナナカマドで間違いない筈・・。


で、樹全体だとこんな感じです。沢山実がつく年とそうでもない年が1年交代で来るみたいで今年は実が多いです。
これだけ実がつくと葉が全部落ちてしまっても実は残るので、冬には枯れ枝に雪が積もって白い雪と赤い実とそれを食べに来る小鳥が目を楽しませてくれます。

で、EXIFって出ないの?自分で書くの?
まあ、とりあえずカメラはK-5・レンズはキットの18~55WRです。
後は・・分からん・・全部gooブログがやってくれるものだと思ってた・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿