マーティン・ショウな話

2011年10月27日 21時44分08秒 | 趣味・アニメとかドラマ

見出し画像はマーティン・ショウ(テレビ画面をデジカメで撮影。違法だっけ?)
緒方 拳に似てるという人もいますが、私の眼には誠 直也に見えます。

今、ケーブルTVのAXNミステリーでは木曜8時から「孤高の警部ジョージ・エントリー」をやっています。(何度目かの再放送のはず)
この時間帯は少し前までは「アダム・ダルグリッシュ警視」をやってて、その前は「判事ディード・法の聖域」だったのでマーティン・ショウが絶賛連続放映中です。

制作はBBCです、「心理探偵フィッツ」あたりから私はBBCのファンなのですが、BBCってイギリスのNHKですよね、こういうクライムサスペンスばっか作ってて良いのかな?(まあ日本のNHKも時代劇ばっかだが・・・)
AXNミステリーもこの調子で次はロブソン・グリーンの「捜査官クリーガン」あたりをやってくれれば嬉しいんですが。
英国はマーティン・ショウとかロブソン・グリーンとかいいアクターが多いです。
ドラマも何故か輸入物の方が国産物よりも美味しい気がしますが、そのせいかな?

日本も頑張らないとこのままでは地デジ化しようがどうしようがつまらない作品が面白くなる訳じゃなくて、画像がきれいになるだけですからね。
3Dテレビも大して売れてないみたいだし、(そもそも3Dじゃない、飛び出す2次元でしかない)たとえ解像度が今のフルハイビジョン207万画素から4000万画素になったとしてもキレイな画像でつまらない番組を見るだけじゃねえ・・。

などという話とは全く関係の無い画像

エゾリスは冬眠しないので冬の間のエサをあちこちに隠すのですが、このエゾリスも口にクルミ、右手にドングリと頑張っています。(でも絶対どこに隠したか忘れるよね)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿