野鳥とか野草とか・・

2011年10月26日 18時00分59秒 | 日記

藻岩山は立入禁止が延長されてます。
山頂の方はもう枯木になってるので、今年は藻岩山の紅葉は見ないで終わる感じです。

仕方ないので円山散策、標高が半分以下なので今が良い時期。
山に生えてた植物

夏頃から緑色のが目についてたんですが、何かキレイな花でも咲かせるかと思いきや秋になって茶色くなってパカッと割れてオシマイみたいです。まあ名前も分からないからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね。(それとも私の知らないところで花咲いたりしてるのかな?)



カケスです。掛布ではありません。葉が落ちて鳥が見つかりやすくなって来ましたがこれはピントが甘くて少し残念な写真。(PENTAXのAFって意地でも枝に合わせようとするんだもん)

雪が降る前に藻岩山が解禁になって欲しいです。(登山道はさておきロープウェイはどうなんだ?もうそろそろ開通の筈だが、オープンの客を集めるために徒歩のルートをふさいでるんだったりして・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿