第21回チューリップ賞

2014年03月08日 00時56分00秒 | 中央競馬

競馬界ではクラシックのトライアルがはじまったというのに、北海道は真冬に逆戻りしてます。(中途半端な春先よりは真冬の方がマシだけどね・・)

ではまず桜花賞トライアル第21回チューリップ賞(GⅢ・阪神芝1600m)
阪神JFや桜花賞と同じ条件なので、やはり阪神JF組が強いですし、ここで好走した馬は本番の桜花賞でも期待出来ます。

◎7番マラムデール
お母さんのフサイチエアデールには危ないところを救っていただいた恩義があるので・・。
○3番ハープスター
阪神JF2着の実績から連は外さないでしょうが、勝つか?というとここは無理しなそうな・・。
▲1番シャイニーガール
前走はエルフィン勝ちで、マラムデール(4着)を降しています。

買い目は  3連単  7→3→1  の1点

もう一つ第9回オーシャンS(GⅢ・中山芝1200m)
高松宮記念のステップレースで過去にはキンシャサノキセキがここを勝って本番を制しています。

◎11番リアルインパクト
1200は少し短い気もしますが、そこは鞍上戸崎の腕に期待・・・
○4番ハクサンムーン
ロードカナロアと互角の戦いをして来た馬だけに5か月ぶりでも連は外さない気が・・
▲9番アフォード
去年のこのレースは5着でハクサンムーンに先着しています。

買い目は  3連単  11→4→9  の1点

本日の無関係画像

昨日の晩酌。焼酎を飲んだのでなんとくツマミはさつま揚げにしました。これ自分でも簡単に作れると思うんだけどフードプロセッサーとか必要になりそうで少し躊躇中・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿