アルゼンチン共和国杯

2010年11月06日 19時16分38秒 | 中央競馬
まずは本日のファンタジーSの反省から・・・
人気どころも私の◎○も総崩れでした。
終わってみれば1~3着馬(マルモセーラ・ホーマンフリップ・▲ホエールキャプチャ)は連対率100%の馬ばかりなのですが、そういう馬が他に4頭(マイネイサベル2人気9着・ケーティーズジェム1人気5着・○サクラベル11着・◎キョウワジャンヌ15着)もいましたから絞りきれるものでもありません。

それでは アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
07年勝ち馬アドマイヤジュピターが春天勝ち、08年は勝ち馬スクリーンヒーローがJC勝ち、2着ジャガーメイルは今年の春天勝ち、3着アルナスラインは去年の春天2着、さらに去年の2着馬アーネストリーは先の秋天3着と限りなくGⅠに近いGⅡです。(私的にはG1.5)
他にもコイントス・タップダンスシチー・サンライズジェガーなんかもこのレースで頭角を現しました。

◎2番トーセンジョーダン
東京コースには不安ありません。問題は初の2500mですが、血統的に(父ジャングルポケット)こなせると思います。
○9番ジャミール
東京コースの適性は不明ですが、距離の2500は待ってました!の筈。
春天で3番人気に押された実力馬が真価を発揮するかも。(でも鞍上が?)
▲3番シルクネクサス
8歳馬です。しかし、ディープ世代をなめてはいけない気がします。
△4番スマートステージ
一応目黒記念4着がありますからね。

買い目は 3連単 2→9→(3・4) の2点

もうひとつ みやこステークス(GⅢ)
新設重賞でこれが第1回。
しかし京都の1800mダートってすでに平安S・アンタレスSの両GⅢがあるんだけど、新設する意味あるのか?

◎1番ナニハトモアレ
○7番ダイシンオレンジ
▲5番ロールオブザダイス

買い目は 3連単 1→7→5 の1点(あまり本気で検討していない)

記事本文とは何の関係もありませんが、たまにはフルーツも食べましょう。

因みに私はブドウの皮はむきません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿