アルゼンチン共和国杯の反省

2010年11月07日 16時41分37秒 | 中央競馬
みやこSは真面目に検討していなかったのであんなもんでしょう。
来年第2回はあるのか?って気がしましたが・・・。

アルゼンチンは◎トーセンジョーダンが重賞初勝利をGⅡで飾りました。(○ジャミールが2着)
勝つ馬も2着馬も大体決まっていたレースなので、3着のヒモ穴探しだけがポイントでしたが、抜けちゃいましたね。
先行集団にいたからシルクかスマートかどっちか粘ってくれと祈ってたんですが(15着・17着)

しかし、トーセンは強かったです。
好位置にいながらワザワザ外を回って、追い込んで来たジャミールにインを突かせて、先に行かせて、それで苦も無く差し切ってしまいましたからね。
まあ、考えてみればトゥザグローリーをねじ伏せて来た馬に、ヒルノダムールあたりに先着を許している馬が勝てる訳もありません。(ましてやアリゼオに負けた毎日組や、トウカイメロディに負けた札幌日経組は言うに及ばず)
51㎏の3歳コスモヘレノスにクビ差で2着を守っただけでも良しとしましょう。

トーセンは故障で3歳クラシックを棒に振ってしまいましたが(葉牡丹・ホープフル連勝・共同通信杯2着の後長期休養)元々素質馬です。
同期のライバルの一角ブレイクランアウト(共同通信杯勝ち)は引退して種牡馬になるそうですが、トーセンは現役最強馬をナカヤマフェスタと競うようになって欲しいと思います。(シェーンヴァルトはどこで油を売ってる?)

来週はエリザベス女王杯(GⅠ)です。

今日は外れたので質素にラーメン(玉子入りだがチャーシュー抜き)

市販の生ラーメンに自分でちょっと手を加えた方が下手な店より美味しいと思います。(というより、最近の店が変なパフォーマンスや具材にばかり頼りすぎ)

そういえば、ラーメン投稿ベータ版ってのはどうなったんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿