Cmodeっていつの間にか終わっていたのね。

2011年06月09日 20時57分01秒 | 日記

コカコーラの自販機で使えるお財布ケータイ機能の話です。
Cmode自体は残っていますが、プリペイド方式であらかじめケータイにチャージした分だけ小銭がなくても飲み物が買える仕組みのが終わったという事です。
今はID(ケータイクレジット・翌月の電話料金と一緒に請求される)で買えるようになっています。
昔の職場の自販機がいつも釣り銭切れで使えない事が多かったので、Cmodeは便利だったんですが、引っ越してから自販機で缶コーヒー買う事も無くなったので全く気付きませんでした。

で、終了したのが今年の3月末、チャージ残高をギフトカードに引き替えるサービスもあったらしいけど3月までだったそうです。
さらに、残高を現金書留で返金してくれてたらしいけど、それが5月末で終わっていました。
何となく残高を損したような気が・・・・。(チャージする時は切り良く1000円単位で、買う時は120円だからおそらく半端がある。)

まあ、確かに3年以上使ってなかったからどうでもいいんだけど・・・。(残ってても1000円-120円×8=40円とかだろうし)
ひょっとして、メールでお知らせが来てたのかもしれないし・・・。(でも、基本的にDMっぽいメールは開かずにそのまま削除する事にしてるので分からない。)

で、ケータイにそんな使えないアプリ入ってても邪魔だから削除しようとしたら、Cmodeで削除手続きしてくれって言われて、でももうそのサイト閉鎖されててログイン出来ないので削除が出来ません。(スパイ大作戦みたいに自動的に消滅してくれればいいのに)

 

そんなコカコーラ社との確執も角質も関係ない今日の画像。

タンポポと蜂


タンポポとモンシロチョウ

最近、昆虫が多いとお思いでしょうが、リスとか鳥とか少し飽きてきたので。(完全に初心を忘れてる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿