とにかく今日もこれから門別遠征

2016年09月08日 10時43分29秒 | 日記

 南関重賞がなかった関係で更新の間があきました。
 南関だけではなく門別も重賞がありません。(次は来週水曜の旭岳賞と木曜のイノセントカップ)それでも今日は門別へ遠征してきます。行かないと何も始まらない、そんな気がする。(ギャンブル依存症の入り口か?)

 でもねえ、蕎麦食ったり、ピザ食ったり、産直野菜買ったり、ビール飲んだりすることも必要だからね。飲食入れるとほぼ確実に赤字になるのだが、いいんだよそれでも楽しけりゃ、当たれば嬉しいそれは当然、外れると口惜しいそれも当然、だけど外れたら外れたなりに楽しめればそれでいいんじゃないのかな?(おいおい、自分に言い訳してどうする)

 そう、たとえどんなに苦しくても、つらくても、楽しければそれでいい。努力して幸せになるくらいなら不幸なままその不幸を楽しむ方が手っ取り早いというもの。(でも一応当てに行ってはいるんだよ。まあ無理に当てようとするのがいけないのかもしれんが)

で、本日の無関係画像は先日購入したビアサーバー。
箱をあけたところ。

ビールをセッティング。

保冷材を入れて

組み立て完了

ここで、次は使い勝手のリポートをすべきなのですが、かなりのコツが必要で未だ会心の一杯が出来ていません。(ちょっと油断するとこぼれるんだよね)その辺は使い方をマスターしたころに改めて・・・。

じゃ、門別行ってきます。(定年退職したら門別に移住しようかな?)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿