第50回黒潮杯

2016年08月16日 23時24分08秒 | 地方競馬

 今週の南関重賞は第50回黒潮杯(GⅡ・大井1800m)です。タービランスがいないのは残念ながらも(タイニーダンサーは中央馬なのでここには出られない)道営所属馬や門別出身馬のエース級が多数出走する中々の豪華メンバーになりました。

◎2番スティールキング
今年の道営2冠馬、去年の北海道2歳優駿でタイニーダンサーの2着(エネスクやキョウエイギアに先着)と実力は道営トップクラス、前走で3冠は逃しましたがここは。
○7番プレイザゲーム
東京ダービー2着馬。フロック扱いされていますが、フレッシュでスティールを降し、栄冠賞も3着と先着、力はほぼ互角だと思います。
▲4番ミスミランダー
前々走の関東オークスタイニーの0秒5差2着が評価されたのか前売りでは1番人気。確かに強いのは認めますがモダンウーマンやリンダリンダでさえ東京ダービーでは掲示板を外していたので・・・。
△3番ジャーニーマン
羽田盃3着、東京ダービー5着、タービランスやトロヴァオがいない(プレイはいるけど)ここなら。
△16番モリデンルンバ
ここ3走アラアラですが、正月のニューイヤーカップでは直線の短い浦和でタービランスを差し切った事もあるんです。

買い目は  3連単 2⇔7→(3・4・16) の6点

本日の応援画像

スティールキングのアタックチャレンジ勝ち(だってフレッシュはプレイザゲームに負けたから)、今思うとずいぶん強くなって出世したものだ・・・(しみじみ)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿