黒潮杯の反省と今日も門別遠征

2016年08月18日 10時10分34秒 | 地方競馬

 まずは昨日の反省から・・・。
 黒潮杯を勝ったのは▲ミスミランダー、2着カツゲキキトキト、3着マテリアメディカで◎スティールキング5着、○プレイザゲーム6着△ジャーニーマン10着、モリデンルンバ15着という結果でした。ミランダーは前売りから(結果も)1人気だったので怪しいとは思ったけど、見てる人は見てるんだね。まあ関東オークスでタイニーダンサーの0秒5差2着の実績は認めても勝つまではいかないかな?と・・・。でもこの馬も元は道営なので門別ひいきの私としてはそれなりに嬉しい面もある。カツゲキはジャパンダートダービーの最先着馬(6着、ストロングバローズに先着)で、マテリアは関東オークス7着から2連勝中とそれなりの実績はありましたが、もっと派手な成績の馬が大勢来てたし。(しかし逃げ切られるとは・・・。)

 で、私は今日もこれから門別遠征、昨日は台風の影響で後半のレースが中止になりましたが、今日は台風一過で晴天のようです。今日のメインは第16回エトワール賞(GⅢ・門別1200m)

◎9番サクラインザスカイ
JRAから門別に移籍後4戦未勝利とパッとしませんが、それだけにそろそろやらかしそうな予感・・。
○6番ケイアイユニコーン
JRAから移籍後2連勝中、門別の水が合ったようです。ここも連は外さないはず。
▲10番シセイカイカ
門別の短いところは得意ですし、最近の充実ぶりからも押さえなくてはいけない馬です。
★1番レッドペリグリン
実力はシセイカイカとほぼ互角、ちょっとした事で逆転はあり得ます。

買い目は  3連単 9⇔6→(1・10) の4点


本日の応援画像はサクラインザスカイ

北海道スプリントカップ出走時の本馬場入場。この時はケイアイユニコーンの8着だったけど・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿