オーバルスプリントとイノセントカップの反省

2016年09月16日 23時09分20秒 | 地方競馬

 今週のJRAは土曜重賞が障害だけです。なので今日は昨日の反省を・・。

 オーバルスプリントを勝ったのはレーザーバレット、2着◎ソルテ、3着レガルスイで、○ニシケンモノノフ4着、▲ナムラビクター9着という結果でした。勝ったレーザーはJRA所属で去年の勝ち馬、鞍上も戸崎で怖い気はしていたのですが8歳だし・・とか考えて切っちゃいました。すみません・・。で、2,3着は南関勢、ソルテ浦和3-1-0-0、レガルスイ浦和3-0-0-1と浦和実績のある馬が来たといえますが、他にも5-3-3-1タマモホルン、9-1-2-3リアライズリンクスなんかがいたのでそう簡単に拾えるものでもありません。まあニシケンは半馬身差だったし、まあ良しとしましょう。(ナムラは・・・・)

 イノセントカップはというと◎バンドオンザランが快勝したものの後が続かず、2着ゴーリキ、3着フライングショットで○ジュエリーアイス8着、▲シュラーゲン7着、△スーパーステション4着でした。能力検定の時計のベスト4の中の3頭で決まった訳ですが、一番時計が速かったのはジュエリーだったわけだし・・・・。

 来週は南関が月曜にレディスプレリュード、木曜に東京盃の両GⅡ、ともに交流重賞なのでJRA勢も出走します。門別は水曜にフローラルカップ(GⅢ)です。その前に日曜はJRAでGⅡが二つあるし、結構忙しいです。

 今日の画像はバンドオンザラン

実際のレースのゴールシーンじゃなくて返し馬の時だけど、この方が近くを走ってくれるので写真的にはありがたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿