今日は

2013年09月25日 20時39分45秒 | 日記

給料日なので酒でも飲もうかと思っていたのですが、今月は予定外の出費(実はただ忘れてただけで昔から決まっていた)があって、飲むどころか食うのがやっとな羽目に陥りました。
まあそれでも競馬の費用だけは生活費を削ってでも確保するんですけどね。(だってこの生活から抜け出すためには競馬で大当たりするしかない。そりゃあギャンブルとか無駄遣いをやめれば今よりちっとはマシになるだろうけど、それは貧乏人が少しマシな貧乏人になるだけで、決してお大尽になれる訳じゃないからね)

とりあえず来月には門別遠征も控えてるし、ここは生命を維持出来る最低限度の生活で乗り切るしかありません。(でも、この位追いつめられた方が勘が冴えて当たりそうな気もする。今までもそうだったし・・・ってだから抜け出せてないのかも知れんが)
まあ米買う分だけ残しとけばひと月位なんとかなるでしょう。(途中で当たるかも知れないし、粗食に耐える方が健康には良さそう)

そんな話はさておいて本日の画像

三角山で撮った鳥さん。名前は知らん。調べるの面倒くさいし。

今はデジタルでフィルム代や現像代がかからないので、近場の山をカメラ持って歩きまわるというのは実は健康的にして全くお金のかからない趣味です。(初期費用としてにカメラ代やレンズ代があるが、私はその時は浦和で当てたので100円しかかかってない)

明日は仕事がオフだから晴れたらまた山歩きの予定。(下山した後のビールが格別なんだがそれは来月まで我慢かな?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿