「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

今日も買いに行きました。町の小さなパン屋さん「窯くら」へ。。。。。

2019-03-31 19:37:50 | ちょっと気になる店屋さん

京都市上京区分銅町にあるパン屋さん「窯くら」
丸太町智恵光院を北へ、下立売の信号を超えると東側に「窯くら」があります。
前が車2台分の駐車場で、その奥に店があるので車で走っていると見落とします。
南側の隣がダスキンなのでそちらの方が目立っています。
以前このあたりのっスナップを撮り歩いていたときには、通りに面した看板を見つけましたが、パン屋さんとは気がつきませんでした。
値段は比較的安めで、私のお気に入りはクリームーパンと塩パンです。
今日も外出の帰りに立ち寄りました。
今日買ったのがクリームパン・塩パン・カレーパン(あまり辛くないです)アップルパイ・ブドウパン。。。
クリームパンは中にカスタードがたっぷり入っているので結構気に入っています。
ウーン…カレーパンはも少し辛め(子供でも食べられるように辛さ控え目か?)の方が好きかな。
私はブドウパンが好きで、どの店でも売っていればついつい買っていしまいます。
「窯くら」の塩パンもおいしいですが、塩パンと言えば千本今出川東へ行った南側に「大正制パン所」がありますが、ここの塩パンもおいしいです。
「窯くら」は月曜日が定休日で日曜日は営業しているので買いに行きやすいです。
店の営業はご夫婦で行われてるようです。

 


左の車は店の車かな?この車のおかげで店が目立たなくて、最初は何度も前を通り過ぎました。
右隣のダスキンが目印になります。マア…車が一台おけるので路駐しなくてすむので助かりますが。

 


今日買ったクリームパン。物撮りはしたことがないので試しに撮ってみました。


以前このあたりのスナップを撮り歩いていたときには、看板しか目につきませんでした。
「窯くら」と書いてあるだけで何かよく分からなかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。