「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

以前から気になっていましたが、初めて買いに行きました。昭和な雰囲気「天狗堂海野製パン所」

2019-03-16 22:38:38 | ちょっと気になる店屋さん

今日は三条通りのダイソーに行った帰りに、三条通り御前の南東角にある「天狗堂海野製パン所」へ寄ってみました。
以前からあるのは知っていましたが、パンを買ったのは初めてで今年で創業96年と古く(店内に創業96年とプレートが下げてあります)
昔ながらのパン屋さんといった感じです。値段も比較的安く、昔からある菓子パンなどがショーケースに並べられ、対面販売しています。
私が買ったのはカツサンド・カレーレーパン・ホワイトクリームのコルネ。コルネのホワイトクリームは少し甘いですが、中にレーズンが入っています。
カツサンドはパンの耳が少し硬いかなと思いましたが、おいしかったです。
雰囲気もアットホームな感じのお店です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。