黒猫とメガネ

黒猫らんくんとメガネのおばさんの日常

エアコンの真下のらん君

2010-12-09 10:50:51 | 日記


しゃっちょこばった『らん君』とスーパーのパン売り場で見つけた『金しゃちくりーむぱん』

名古屋市のキャラクター『はち丸くん』がイラストされた 包みに、一個買ってみました。

朝食で、娘と半分こ( ̄∀ ̄)くりーむは、包み込んであるのではありませんが、程良く( ̄∀ ̄)美味しかったです……
分かり難いですね(^_^;)
グルメレポーターには、ひっくり返ってもなれませんね(^_^;)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきたろう)
2010-12-09 13:35:20
金しゃちくりーむぱん!!なんだか可愛い~
てかてか艶がよくて 美味しそうですね!
ラン君暖まってるンですね~
かたまってる?
小梅もよく温風にあたってます
そして眠くなるみたいです
返信する
Unknown (あずき@ねこや)
2010-12-09 17:08:40
らん君おめめまんまる~
かわいいね~~~!

しゃっちょこばったクリームパン(笑)
面白いものがあるのね。
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2010-12-09 17:12:56
らんくん良い場所で暖とってますね♪

何?そのクリームパン!!
名古屋限定ですか?
しゃちほこちゃんかわいいですね~^^
って顔は何処にあるのかしら?
その柄は、うろこだけ?
返信する
みきたろうさんへ (メガネ)
2010-12-09 20:31:01
エアコンの温風が当たる下で、このように座っているうちに、らん君も小梅ちゃんみたいに、眠くなって…

船を漕ぎはじめます。ゆ~らゆ~らと( ̄∀ ̄)

返信する
あずき@ねこやさんへ (メガネ)
2010-12-09 20:50:52
ここは、名古屋なので、金しゃちくりーむぱんです( ̄∀ ̄)

他にもイロイロあるのかな?
又見つけたら、見て下さいね。
返信する
いっちゃんママさんへ (メガネ)
2010-12-09 20:56:21
かわいいでしょ?( ̄∀ ̄)

でも、自称してるから金しゃちだけど…
袋から出してしまうと…何が何だか(^_^;)
そこが又アバウトで善し(^_^;)なのかも…ってよくわかりませんね(^_^;)
返信する
Unknown (クロpapa)
2010-12-09 22:20:32
暖かい風の真下だったら、このまま寝ちゃいそうですね。
いい場所見つけましたね。らん君!

名古屋市のキャラクターは「はち丸くん」ですか?
きっと市章の「丸八」から、とったのですね。
papaが子供のころ、近所に「丸八パン」という
パン工場がありました。つぶれちゃいましたが(-_-;)

クリームパンで金シャチは、難しかったかな~
「シャチホコ」と「しゃっちょこばった」
うまい!
返信する
クロpapaさんへ (メガネ)
2010-12-10 12:40:33
「はち丸くん」のキャラクターは、「丸八」からきています^^(ご名答)
この不景気の中・・なんとか盛り上げようと、市長もイロイロやってみえますが・・
空回り気味で・・ゴテゴテしております。

あの~「うまい!」の一声だけで・・・座布団などは??出ませんでしょうか??
返信する
Unknown (DEMI)
2010-12-10 13:20:01
面白いですね~
ご当地でしか手に入らないクリームパン。
しゃちほこってのが名古屋らしい^^

らん君、いい顔してる!
もうストレスはなくなったかな?

※しゃっちょこばった
 って、どんな意味になのかな?緊張?
返信する
Unknown (たま)
2010-12-10 17:53:07
しゃちほこ・・・?^^;
一瞬、うーんって悩んじゃいましたw
でも美味しそう~♪
毎回、グルメ関係のはどうやって伝えようか迷いますよ~・・・
難しいですもんw
返信する