野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

野沢温泉スパリーナ夏期営業のお知らせ(*^^*)

2015-07-23 15:48:41 | これぞ、野沢温泉
明け方からどしゃ降りの野沢温泉、昼間は降ったりやんだりって感じです。


雨の合間には、子供達のにぎやかな声が次から次へと聞こえて来ました。

??って思ったけど、今年も、「あつまれ稲城っ子 野沢温泉塾」が始まっていたんですね。

これは2006年から続いている、東京の稲城市内の11の小学校の6年生と先生合わせて約1000人が、4つのグループにわかれて、夏の野沢温泉で、4泊5日の自然体験学習をするという、一大行事なのです。

この中で、公立の中学校に進学する子供達は、中学1年生の冬に再び野沢温泉に、スキー体験をしにやって来ます。

この壮大なプログラムも今年で10年目を迎えました。

いろいろと大変な事も多いですが、都会の子供達の心に、野沢温泉って素敵な所だね♪っと残ってくれれば、うれしいなと思います。

さてスパリーナ

夏期営業って事は、屋外のプールに入れるんですよ~~♪

滝のプールやじゃぶじゃぶ池で思いっ切り遊んで、その水着のまま露天風呂に入れちゃいます☆
(プールは8月30日までです)

レストラン シャンテルでの飲食はもちろん、北信五岳を一望出来るテラス席もオープン(^^)/

野沢温泉の新しい楽しみ方ですo(^o^)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿