野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

とうとうオープンです!!

2008-11-30 16:23:39 | これぞ、野沢温泉
昨日、やっと山頂方面オンリーですが、スキー場
オープンの運びとなりました。

お客さんきてくれるのかな?と少し不安でしたが、
午前中の時点で120人越えとの声を聞き、
まだ雪も少ないのにこんなに滑ってくれる人達が
いて、ほんとありがたい限りです。

今日はスキー場開きの神事が(多分?)行われ、
関係各団体の長などが神主さんと共に、今シーズンの
安全を祈願しているはずです。
(これが雪の少ない年だと、雪ごいの祈願になります)

今、里のほうも若干雨から雪に変わろうとしていま
すが、もう12月になるんですものねえ、本格的に
雪に対する覚悟を固めねば、と思う次第であります。
(でもホント寒いのはキライだあああ)

先日、少しばかり実家に帰る機会があり、ちょびっと
ですが羽を広げてきました。
都会の中の田舎ではありますが、野沢温泉に比べれば
格段にいろんなものが新しく、電車はひっきりなしに
くるわ、切符なんか今買わないモンね、PASMO
なんかピッとやるだけでドキドキしちゃったり、
新鮮といえば新鮮なんだけど、そのあまりにもすごい
ギャップにおののいてきました。

そしてありがたいことに、地元の友達がひっきりなしに
声をかけてくれて、遊んでくれて、楽しい時間はあっと
言う間に過ぎ去って、今寒さに震えている私がここに
いるというわけであります。

まあ気を取り直して、頑張ってみることにしますね!!

おかげさまで「みゆみすと」大好評です。
http://nozawa.jp/mist.jpg
お申し込みは清風館まで
seifukan@nozawa.or.jp

野沢温泉 清風館はこちら www.seifukan.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿