Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

マスオさ~ん!

2016-02-05 08:59:59 | JASA&ミグノン
マスオさん。


ミグノンにいるコ。あごひげがステキね~!

11歳でセンターに持ち込まれたのだとか。
シニアになったからなのか?お引越しとかの事情か?
いずれにしても、これからゆっくり過ごしたかった時に、、、。

シニアのワンニャンには、仔猫にはない良さがあるのよね。

可愛いのももちろん、同世代感というか、むしろ先輩感か?

体調管理のために1日おきに体重測定。いまや自分から体重計に乗りますの。

私が初めての体重測定をする時、先輩のボラさんが、「体重計を出せば自分から乗るから大丈夫だよ~」と教えてくれた。とはいえ、JASAさんの時は頭数が多いこともあり、結構大変だった思い出が、、、。

さあ、体重測定!という時、とりあえずマスオさんのゲージの前に体重計を持ってきてみた、、、ら、3段ゲージの一番上でくつろいでいたのに、スタタッと降りてきた!

ダッシュで逃げたりしないか警戒しながら扉を開けると、慣れた風に体重計にのり、座った!!!

逃げないかなんて疑ってゴメンよ~!!!

しかも、体重計をうまく使いこなせていなかった私がワタワタしてたら、2回目も「ハイハイ、やり直しね。」ってな感じで乗って、そして、座った!

はぁぁぁぁ。早く素敵な家族が見つかりますように。

賢いマスオさんの動画はコチラ→

*ミグノンさんでは、病状報告など以外にボランティアが保護動物の写真を撮る事は禁止されていますので、写真・動画共に公式サイトからお借りしました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。